スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
誰かに…
2008 / 01 / 17 ( Thu )
その笑顔がちょっとこわい


大分と今の部署にも慣れてきて、面白いのはいいけれど仕事量も増えて、結構帰りが遅くなる日もでてきたよ。まあ今月は休みも多かったから、そのしわ寄せもあるんだけどね。

そして、ここの人たちのことも前より大分わかるようになってきた…そうだね、いうなれば「各人の傾向と対策」みたいなところが。

仕事っていうのは、正直なところもっと合理的に進むものだと思っていたけれど、上司の気分だとか、僕らの持っていくタイミングだとか…そんなことに結構左右されるんだね。なんとなく釈然としないんだけど、さ。

それはさておき、最近僕が気づいたことには、加藤さんは…って言って覚えている人がいるかどうかわからないけど…あれで結構きついキャラクターだってことだ。怖いとか、いじわるっていうのと違って、なんていうのかなあ…つっこみタイプっていうのかな。とにかく彼女と一緒だと、僕は典型的な「いじられ(いじめられ、じゃないよ)」タイプみたいになっちゃうんだ。

なんだかこういう人、どこかで知っている気がすると思ったら、正子さんに似ているんだよ。正子さんっていうのは秀虎のお姉さんなんだけどね。弟への愛情表現がケリ、みたいな、いやそれは言いすぎかな。

今度加藤さんに、ひょっとして弟がいないかどうかきいてみよう。
もっとも弟のいるお姉さんがみんなあれじゃあ、大変なことになっちゃうんだけどね。

21:20:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<寒くて眠れない夜に | ホーム | 久々のコンパクトミラーだよ(売切れ)>>
コメント
----

いつも楽しく読み逃げさせていただいておりましたが、今日のテーマに感じるところがあり、コメントさせていただきます。

>もっとも弟のいるお姉さんがみんなあれじゃあ・・・

弟のいるお姉さんの、全員とは言えませんが、きっと、皆さん、似たタイプだと思います。
かく言う私も、秀虎さんのお姉さんタイプですから(笑)

これからも絵と文章を楽しみにしています。お体に気をつけて、お仕事も頑張ってくださいね。
by: Yulico * 2008/01/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あたしは逆です--

逆に、妹のいる男性にいじられることが多いです。
そんなあたしは二人姉妹の長女なのですが、時と場合によっていじられキャラと頼られキャラを行き来してます。
by: 紫野 * 2008/01/17 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--まさに、そう!賛成--

私も弟がいて「そういうキャラ」です
今ではかわいい息子2人に「けり」を
入れて、愛情表現しています
「けり」を鍛えるため、息子に混じって
テコンドーも時々しています
なかなか、「けり」が効かなくなってきた今日この頃・・・
意外と「CHUCHU」の方が嫌がって怒るので
面白いので、最近はそちらの愛情表現に流れていっています
by: KANA * 2008/01/18 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば--

こんばんは。

初めてコチラのサイトにうかがったのは某有名ブログに載っていた紹介だったのですが、たしか「遠くに住んでいる弟をみつめる姉の気分になる・・・」とか紹介されていたように思います。ツル様は女性の『姉心』をくすぐるのかもしれません♪
by: 立花 * 2008/01/18 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--目分量ですが。--

私の周りの「弟持ち女子」の
10人に6~7人はSっ気アリですね、たしかに(笑)
「男子はぶったり蹴ったり粗末に扱っていいから楽♪」と公言していた子さえいました・・・
ちなみに我が家は兄と私の二人兄妹なんですが(おお、ツル様のお家と一緒だ!)
小さい頃は足蹴、パシリと色々大変でしたが
大人になってからはもっぱらいじり役は私です☆笑
by: 肖花 * 2008/01/19 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--確かにSかもなあ--

私も、弟がいる姉です。
元カレも年下だし、元夫も、今の夫も年下。
愛情が極まった時など、いじめたくて仕方ありません。
変態って呼ばないで。笑
by: ライチ! * 2008/01/20 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です:意外な反響を呼んでしまった…--

>Yulico さん、はじめまして

コメントありがとうございます。
>きっと、皆さん、似たタイプだと思います。

そうなのかなあ。
あまりにも「私もです」コメントが多くて
ちょっとびっくりしています。
僕は華子とかにどう思われていることやら…。

>紫野さん、ボンソワール

>時と場合によっていじられキャラと頼られキャラを行き来してます。

それは便利な気がします(笑。
僕は…どうかなあ。自分では頼られキャラのつもりなんだけど。

> KANA さん、ボンソワール

て、テコンドーですか?すごいなあ。
でもだんだん、素直な愛情表現のほうがいやがられるっていうのはちょっとわかります。
でもなんだか、楽しそうな親子関係ですねえ。

>立花 さん、ボンソワール

ええ、そうなんですか。
僕は弟じゃないのになあ。
でもお姉さんがいたらいいなあと思ったことはありますよ。断じていじめて欲しいってことじゃありませんが。

>肖花 さん、ボンソワール

>「男子はぶったり蹴ったり粗末に扱っていいから楽♪」

ひ、ひどい(笑。その人の弟が気の毒だなあ…。でも確かに秀虎は蹴られていました。
(でもいくら女性にとはいえ、結構痛いと思うんだけど…)
僕なんか華子をパシリにするどころか、されている気の毒な兄です。

>ライチ!さん、ボンソワール

いや、呼ばないでっていわれても(笑。
つまり反応が楽しいんですよね?
でもきっと相手も本当にはいやがっていないわけですよね。なんていうか、人間の不思議…(笑
by: ツルヒコ * 2008/01/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/226-a1fbd113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
