スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
考えたんだけど
2008 / 01 / 23 ( Wed )
やっぱりこれじゃおばあちゃんだよね…


東京ではとうとう雪が降って、僕なんか朝から顔の半分をマフラーでぐるぐるまきにして出勤したんだけど、でもちょっとばかりワクワクするのは子供の頃の記憶がまだ残っているからかな。

さて、夜も益々冷え込む今日この頃だけど、この前の毛布の話以来、「いかに夜をあったかくするか」についてついあれこれ考えてしまった。どうやら、世の中にはいろいろな便利グッズがあるらしいこともわかったし、でもいまひとつそのデザインのせいで手が出ないこととかもね。僕だって本当は「かいまき布団ってあったかそうだなあ」とか思うけど、折角蚊帳までつって(冬だというのにいまだに吊っているのもどうかと思うけれど)、雰囲気を出しているベッドにかいまきじゃあ台無しだと思うと、やっぱり二の足をふんでしまう。

それで、もしそういうもので「ロココ調」とか「英国風」とか、そんな洒落たのがあったらどうかなあなんてまた考えてみたんだけれどね。

どうも、どんなにしても「フランスのおばあちゃん」とか「イギリスのおじいちゃん」がつかっているような風情になっちゃう気がするのは、その物の特性上、しょうがないことなのかもしれないね…。

22:51:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フライング | ホーム | 夢で>>
コメント
----

ベットとかいまき。和洋折衷という表現にはおさまりきらないミスマッチ。ぬくもりのなかで悩みながら眠っているツル様もいいかも(笑)...S的発言ですね。すみません♪
by: オリオリ * 2008/01/25 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--> オリオリ さん、ボンジュール--

>和洋折衷という表現にはおさまりきらないミスマッチ

ですよね。
でもあの「かいまき」の構造と、名前には妙にひかれるものがあります。どこかの和風旅館とかででてこないかなあ。(そもそも旅館なんか行かないんだけど…)
by: ツルヒコ * 2008/01/27 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--一番オススメは--

裸です。
マッパで寝るのが一番暖かく
朝どんなに冷えていても起きるのも辛くありません。
夜中もなんだったら暑くてお布団から出ちゃいそうになります。
これだと万国共通「セクシーな寝姿」でいられますし・・・
一度お試し下さいw
by: 樹里 * 2008/01/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
-->樹里さん、ボンソワール--

>一度お試し下さいw

え。
ええ?!
にわかにはちょっと信じがたいんですが…
服を着ていても寒いのに裸だと暑いんですか?あと、あの…
まあいいや。機会があったらやってみます(あったら、ってなんだろう…我ながら)
by: ツルヒコ * 2008/01/31 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/229-2510abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
