スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
退屈しのぎ
2007 / 05 / 07 ( Mon )
だからといって本当にこんなことを言ったりはしないから心配ご無用




こうさ、少しずつ新しい環境に慣れてくると、人間ってすぐに退屈を感じ始めちゃったりするものだよね。

そんな時にてきめんなのが、自分がどこか別の国とか時代とか、あるいは星とかから来たってつもりで周囲を眺めてみることだ。あくまで僕の場合は、だけどね。普段当たり前だと思っている習慣とか風俗が、とたんに妙に思えてくるんだよ。

ちょんまげだって王子様の白タイツだって、慣れちゃったからそういうものかと思うけど、どう考えても妙だよね。機能的でもないし、意味もよくわからないし。それと同じで、ネクタイだって、ハイヒールだって、お辞儀だって、腰からずり落ちそうなパンツだって、…目に付くもの片っ端から、あらためて新鮮な気持ちで見ると、可笑しくなってくるよ。

この可笑しさの中では、僕の面白さなんてたかだか知れているんだけどなあ。

00:01:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<休みになったら | ホーム | 甘くはない>>
コメント
--視点--

自分の目に映る世界がすべてじゃない・・・と思うこと、時々あります。
同じ赤い色でも、私の感じる赤とツルヒコさまの赤は違う色かもしれません。
異星人じゃなくても、頭の中に異界を持ってる人は多いかも・・・。
・・・でも、私は、確かに、ネクタイの効用には小さな頃から疑問を持ってました(^^;)
by: ぽんぽん * 2007/05/07 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろそう!--

いいですね
日常を違う感覚で楽しむ!
やってみま~す♪
by: 李 * 2007/05/07 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--思わず、、、--

いつもボーッとしてる私です。恥ずかしい~ぃ。!
思わず、ウィキペディァでネクタイの歴史を調べてしまいました。v-12
by: キャンディ * 2007/05/07 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--いえ・・・やっぱり--

ツルヒコさんが一番面白い気がする(笑)

ステキな感性の持ち主ですよね♪ツルヒコさんて(^^)
by: ありす * 2007/05/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--私も~--

ありすさんに一票。

ツルヒコさんがいろいろ想いをめぐらせているところを、誰かが見たら面白い人だなぁ~って思われるのでしょうね。
by: メモル * 2007/05/07 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--御返事1です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>頭の中に異界を持ってる人

ですね。で、そういう人たちがそれぞれ異界を内にひめつつ「日常」を演じているかと思うと、それはそれで可笑しい気がしてきますね…。
by: ツルヒコ * 2007/05/08 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--御返事2です--

>李さん、ボンジュール

>日常を違う感覚で楽しむ!

是非やってみてください。面白いことや、意外と「なんでこれでがまんしているんだろう…」とか思うこともあるかも!

>キャンディさん、ボンジュール

>ウィキペディァで

僕もこのコメントを読んだあと調べにいきました。面白いですね!浪漫を感じました(笑


>ありすさん、ボンソワール

>ツルヒコさんが一番面白い気がする

そうかなあ。僕は絶対「ネクタイ」なんか発明できないと思うけどな…。でも面白いといわれるのは気分のよいものです(笑


>メモルさん、ボンジュール

>誰かが見たら面白い人だなぁ~って

なるほど、そういうところを見られて…ってそんな考えの中身まで丸見えですか!ちょっとショック(笑
by: ツルヒコ * 2007/05/08 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/23-822dca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
