-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フライング
2008 / 01 / 25 ( Fri )
なんとなく暑い寒いっていうときは彼を思い出すんだ…


今日、外回りで電車に乗っていて、さあ駅に着いたから降りよう、というときに、それまで車内がすごく暖かかったから、降りたらさぞ寒いだろうと思って、無意識に僕は「寒い準備」を心の中でしていたらしい。

それで、ドアが開いてホームに降り立ったときに、つい「うわっ寒い」という表現を…つまりなんとなく身をすくめて寒そうな顔をする、ということだけど…してしまいかけて、そこが地下鉄の駅だということに気が付いた。つまりホームも別に寒くなかったんだよ。

その時の気まずいような恥ずかしいような、でもなんだか笑っちゃうような気分は、なんともいえなかったなあ。だから何、って言われちゃうと困るんだけどさ。
21:29:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<びっくりした… | ホーム | 考えたんだけど>>
コメント
--イラストとのギャップが素敵です--

解ります、それ!
例えばトイカ(スイカの東海版です)を使ってJRを降りたあとにIC対応ではない地下鉄の改札にパスケースをタッチしちゃったような…そんな感じですか?
身構えてみたら空回り…ってこと、ありますよね。
by: 紫野 * 2008/01/27 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

持った紙袋が思ってたより凄く軽くて、フワッとなって高く持ち上げちゃったりとか?
by: オリオリ * 2008/01/29 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>紫野さん、ボンソワール

>身構えてみたら空回り

まさにそれです。身構えるほどのことじゃないのに身構えてしまう、ということに我ながらちょっととほほな気分です…。

>オリオリさん、ボンソワール

あはは、それもやったことあります!
なんなんでしょうね、あれ。
by: ツルヒコ * 2008/01/29 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/230-3f10bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
