スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雪降り積む
2008 / 02 / 03 ( Sun )
たまにはこんなのもどう


起きたら外は雪景色で、寒がりのくせに雪にはつい触れたくなっちゃう僕はふらふらと外に出て、子供みたいに足跡をつけながら近所をひとまわりして、でもやっぱり寒くて早々に部屋に舞い戻って、なんてことをしちゃったよ。

そして、その間に抜かりなく暖めておいた部屋で、ゆっくりとあったかいカフェ・オレを飲んだんだ。

ああ、なんて幸せな日曜日のはじまりだろうね。

23:01:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<共有する思い出 | ホーム | 怠ける>>
コメント
--ほっこり気分をありがとうございます--

雪でうきうき&お部屋でほっこりな気分を
(勝手に)おすそわけさせていただきました☆
雪ってうれしいですよね。綺麗だし、ちょっとしたサプライズ感もあって。
いつもと違うシンプルなテイストのイラストもいいですね。

お風邪はもう大丈夫ですか?
by: 肖花 * 2008/02/03 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ・・・--

今回は家の周りでほとんど雪が降らず、ちょっぴり残念でした。
夫の会社(車で1時間ほどの場所)の近くでは結構積もり、「雪かきで大変だった。」と言っていました。

外は寒いけど、暖かい部屋で温かいカフェオレ。幸せ感じますねi-179
by: メモル * 2008/02/03 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--雪いいですね!--

名古屋は全く積もらなかったので残念です。雪遊びしたあとのカフェオレ、おいしそうです!
あたしは一度雪に人間の形の跡をつけてみたくて、スキー場に行ったときに雪にダイブして遊んでたら引かれました…。
by: 紫野 * 2008/02/04 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>肖花さん、ボンソワール

風邪はもうすっかり平気です。というか、多分完全に「ひいた」とさえいえない状態だったかも。心配してくださってありがとう。

そうそう、
東京で降る雪ぐらいなら、うれしいですよね。
といっても僕は、東京の雪しか知らないのですが。

>メモルさん、ボンソワール

うちの近所でも雪かきをしている人がいました。そう、道をちゃんと歩けるのは雪かきをしてくれる人がいるからなんですよね。
僕はあんまり、したことがないんです。

>紫野さん、ボンソワール

ああ、それ(人型)僕もやってみたいといつも思います。やらないけど。雪は、遊んでいる間はいいんだけど、そのうち服や髪にしみてきて、とんでもなく寒い思いをすることになるんですよね…。
きっとみんな、ひいてたんじゃなくて「勇気あるなー」って思っていたんですよ。
by: ツルヒコ * 2008/02/05 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/234-71bc50f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
