スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
僕がいるはず
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ついモノクロにしたくなるような


いよいよ、今月末から…(うるう年の2月29日から、って考えるとちょっとうれしいんだけど)…ツルヒコ展がはじまるので、僕は焦っているんだけれど、今日は会場となるニヒル牛2の別の人の展示のはなしだよ。

今、山中奈緒子さんという人の「ダンボールの町2」っていう展示をやっているんだけどね。この展示、前も違うバージョンでやっていたんだけど、文字通りダンボールをつかって、昭和の懐かしいような、寂しいような、そんな町なみをすごく上手にこしらえていて、僕は大好きなんだ。
その展示で、「通行人になる権利」みたいなのを売っていて、希望した人物の人形(これもダンボール)をその町の中につくって、生活させてくれるんだよ!ね、ちょっと楽しそうでしょ。
前回は、僕が見にいったときにはとっくに品切れで、悔しい思いをしたから、今回は早速たのんでみたんだ…もちろん、「僕をつくってください」ってね。

それにしても、あの昭和の懐かしい、いかにも日本の風景の中に、僕がどんな風に参加させてもらえるのか、興味津々だ。

そんなわけで、この期間にニヒル牛2に行った人は、どうぞ展示のほうもじっくりみて、僕を探してみてね。そういえば以前よりかさんのところで参加させてもらった「ドット絵アパート」もたのしかったなあ。こういう「遊び」って、ようは僕が一番楽しいんだけどね。




20:30:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いつかわかるのかな | ホーム | 共有する思い出>>
コメント
--お姿を……--

拝見しました。ツルヒコさま、あの裏寂れた海辺の町で、なぜか体育館座り(?)をして、金色の御髪を潮風にたなびかせ、海を見つめて微笑んでいらっしゃいました。あんなに寂しい海辺の町で、一体何をされているのかと思いきや、このH.P.を見て納得。スケッチ旅行に出かけていらしたんですね(有給をおとりで?)。そして今後のあの町の物語の展開は????  次回に控えるツルヒコさまの華麗なるワールドの展示の、前夜祭のようなお楽しみにワクワクです。
by: A * 2008/02/06 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--質問なのですが…--

今週日曜に東京に行きます!
行けそうなら行ってみたいと思っているのですが、
「ニヒルうし」ですか?「ニヒルぎゅう」ですか?
ず――――――っと、かれこれ3ヶ月ほど悩んでます。
by: 紫野 * 2008/02/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>Aさん、ボンソワール

わ、すごい、もう見てくださった人がいたなんて!
そうですか、体育館座りを…(笑

>前夜祭のようなお楽しみに

そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです。僕もそういう、なんていうか世界がじわっとひろがっていくような感じが面白いなあと思ったので…。

>紫野 さん、ボンソワール

東京にいらっしゃるんですか!都心からはちょっとだけ離れてますけど(新宿から電車で20分くらいかかるかなあ)、もしお時間と余裕があったら是非。今週の日曜は、普段なら食べられないイタリアンもあるのでお得です(笑!

ちなみに、僕はずっと「にひるうし」って読んでしまっていたのですが、「にひるぎゅう」が正しいようです。僕のボックスは、「にひるぎゅうつー(ニヒル牛2)」のほうにあります。

…とっても小さい箱ですけどね…(小声で
by: ツルヒコ * 2008/02/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/236-0cb9d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
