スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
助っ人
2008 / 02 / 11 ( Mon )
もしかして里山さんと描きわけられてない?


ボンソワ、三連休はできるだけツルヒコ展のものを仕上げていこうと思って、外出も極力ひかえて部屋にこもっていたんだ。

だけど、さすがに三日目ともなると、なんだか行き詰まってしまって、助っ人を呼ぶことにした…もっとも物理的にというより精神的な部分で。

こんなときにこんなことを頼めるのは阪田君しかいない…なにしろ僕のブログを知っているのは彼だけなんだ…ので、だめでもともとと思って電話したら、彼はあっさりうちまで来てくれた。もつべきものは、ってやつだね。

そういえば学生時代には僕が阪田君の漫画を手伝ったりしたものだけど、彼は最近はあまり新作を描いていないみたいだ。それが研究で忙しいせいなのか、それとも遠距離恋愛に忙しいせいなのか、深く詮索はしなかったけれどね。

おかげで今日もなんとか飽きずに作業が進んで助かったよ。それにしても、本当に当日までに全部仕上がるのか、実はちょっぴり心配。




22:08:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ショコラ三昧 | ホーム | いつかわかるのかな>>
コメント
--はじめまして…--

…ma-_-riと申します。
“華麗なるイバラノツルヒコ展”とても楽しみにしています、できれば初日に行けたらと思っているのですが。それにしても阪田君の手の中が気になりますね笑
私事ですが引越しを控えております。本当に当日までに用意できるのか、ちょっぴりどころではなく心配です。はは、どうしましょう。
by: ma-_-ri * 2008/02/12 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--進んでますね☆--

昨日、ニヒル牛2さんにお邪魔してきました。
しっかり買い物して帰ってきました。メモ帳など、2冊も買ってしまいました。1冊は使って、もう1冊は保存用です。
お店の方に展示会のフライヤーもいただきました。なのに行けないのがとても悔しいところです。
どんなものを展示されるのか、ブログで楽しみたいと思います。

そういえば、段ボールの街にいらっしゃるツルヒコさんも見てきました。金髪で体操座りというのが何とも素敵でした。
住人紹介を見て同い年ということが判明して、勝手に親近感を抱いてました。

とてもアットホームで素敵なお店だったので、また東京に行った際にはニヒル牛2さんに寄らせていただくつもりです。
そのときは新作を期待しています。もちろん、展示会もですが。

応援しています。
by: 紫野 * 2008/02/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

学生時代の友人のお話は、読んでいて楽しいです。
また秀虎さんのお話も聞かせてください。
by: RINa * 2008/02/12 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--展覧会--

来月伺わせていただきます。土日はツルヒコさんはギャラリーにいらっしゃるんでしょうか?
by: アイ * 2008/02/12 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--阪田君と漫画--

と聞いて、思わず思い出してしまいました。
『スタイル抜群!』とか・・・?i-179
初めてコメントしたときでした。
見直したら2005年の6月で、結構前ですね。

ツルヒコ展、がんばってくださいね。
応援してます!とっても行きたいのですが、なかなか・・・i-238
by: メモル * 2008/02/14 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりました、お返事です--

> ma-_-ri さん、はじめまして

コメントありがとうございます。
引越しも大変ですよね。でも何故か、当日にはなんとかなっちゃうものですよ…多分。
僕の展示もそうなるといいんだけど。
展示初日に来ていただけたらとても嬉しいです。実は今回僕は顔を出せないのですが
でも来た分だけ愉しんでもらえるような
しかけをたくさんつくりたいとおもっています!

>紫野さん、ボンソワール

応援ありがとうございます。
ニヒル牛2、いかれたんですね。寒かったでしょう。メモ帳、2冊もお買い上げいただきありがとうございます。
本当に、アットホームで、はじめて行ったのにちょっと常連気分を味わえたり…なんて感じの、いいお店だと思っています。

>RINaさん、ボンソワール。

秀虎。今頃何をしているんでしょうね。
いまだに仮眠室のヌシなんでしょうか…
もういっそ仮眠室に引っ越してたりして…

>アイさん、ボンソワール

展示、来ていただけるかもしれないんですね。ありがとうございます。
申し訳ないのですが、今回僕は顔を出せそうにありません…が、来ていただいた人にそれだけ愉しんでもらえるように、いろいろ考えています。どうぞ宜しく。

>メモルさん、ボンソワール

「スタイル抜群」なつかしい!(笑
本当、もう随分前のことになってしまいました。あれから僕は成長できたのかなあ。

ツルヒコ展、なんとかウェブでもご紹介できればと思っています。オンタイムというわけにはいかないかもしれませんが、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
by: ツルヒコ * 2008/02/17 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/238-fee48623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
