スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ショコラ三昧
2008 / 02 / 14 ( Thu )
絵が荒んでる?気のせいだよ

僕は、もともとあんまりイベントごとに興味はなくて、…なんてことをわざわざ今日言うっていうのもなんだか負け惜しみみたいで癪なんだけれど、職場では仕事柄そんなことは言っていられない。むしろ積極的に世の中のイベントに参加して、市場を調査すべし、というのが僕らに要求されていることなんだからね。

というわけで、最近じゃあ「義理チョコ禁止」なんていう会社もあるようだけれど、うちでは逆に「人気店のチョコレートくらい買ってくるように」ってことになっているらしい。

おかげで、会議机の上に食べたこともないような高級なショコラ(僕はこう呼びたいね)が並んださまは壮観だし、それを味見できたのも役得で嬉しかったけれど。

…けれど、浪漫とかドキドキとかとはちょっとばかり遠い気がするよね。

22:49:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いい休日 | ホーム | 助っ人>>
コメント
----

こんばんわ。
チョコレートはハマるとヤバいのであえて距離を置いています。
今日は世間のイベントは無視して、日本酒と焼酎を楽しんできました。
そうそう、出向先の会社では別に禁止って訳ではないんでしょうがチョコを受け渡してるひとは見受けられませんでした。
by: あおひー * 2008/02/14 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の職場では独身女性たちがキャピキャピしながら「あ、あの人きたよ☆」的な話をしつつ手渡ししてるところを何度か目撃しました。
いわゆる義理チョコですが受け取った側はとても嬉しそうにしていましたよ。
妻子のいる男性陣も、家族内での自分の面子がかかってるのでなかなかドキドキするんでしょうね♪

by: etsu * 2008/02/15 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あおひーさん、ボンソワール

>チョコレートはハマるとヤバいのであえて距離を置いています。

あっ、この言い方素敵です(笑。今度何かあったらお借りします。
バレンタインに焼酎…大人の楽しみって感じでいいじゃないですか。そういえば、バレンタインにチョコレートって日本くらいなんですってね。僕は甘党だから、かまわないっていうかむしろもらえたら嬉しいんですけど…

>etsuさん、ボンソワール

>妻子のいる男性陣も、家族内での自分の面子がかかってるのでなかなかドキドキするんでしょうね♪


あああ!(盲点)
そうか、結婚したらもうバレンタインに一喜一憂しなくてすむ…ってわけじゃないんですね。確かに、一個ももらえなかったよ、なんて言うのはちょっとしゃくかも。
うーん…悩ましい…。
by: ツルヒコ * 2008/02/17 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/239-38f0a8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
