スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いい休日
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日は、イラストを描く時間もないし、コメントのお返事も放置したままだし、普段なら更新しないでそっちをやるべきだと思うんだけど、衝動的に書いてしまうよ。

このところ展示のことや仕事のこと(…順序がおかしいけど)で頭がいっぱいで、休日にあまり出かけなかったんだけれど、今日は久々に外に出て、友達と美術館にいったり映画をみたりしたんだ。

そうしたらね、なんだかすごくやる気がわいてきたんだよ。イラストのアイデアも浮かんだし、とにかく何かを作りたくてたまらない気持ちになったんだ。

もちろんそれは、美術展の絵だとか、映画とかの「作品」に触発されたってこともあるんだけれど、それ以上に、見終わったあとにああだこうだと友だちと言い合ったこととか、そのときに食べた食べ物のメニューだとか、店員の制服だとか、隣に座っていたカップルの会話の断片とか…しまいには通りがかりにみた花屋のディスプレイとか、そんなものすべてが全部、僕を刺激しているような気がした。不思議だよね。

僕をとりまくすべてのものが、誰かの「表現」であったり「作品」であったり、…とにかく誰かの残した成果なんだってことが、肌で感じられたっていうか…ああ、まだ自分でもうまく消化できていなくて説明が下手だけど、でもこの気持ちはつたなくても残しておきたかったから、書いちゃった。とにかくいい一日だったよ。



01:22:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひそかに応援 | ホーム | ショコラ三昧>>
コメント
----

その感覚がすごく分かる気がします。
そしてそれを表現しきれなくて焦る気持ちも(笑)
by: Hanako * 2008/02/17 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
-->Hanakoさん、ボンソワール--

焦っている感じ、でちゃってますか(笑
なんだか、これを言葉にしておかないと、またあっという間に忘れちゃうって気がしたんです。それはあまりに惜しいっていうか…
なんなんでしょうね。
by: ツルヒコ * 2008/02/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん 解りますその感覚(^^
人って知らず知らずにいろんなものから
影響を受けているんですよね。
ツル様の感じた喜びはきっと今、人に何かを伝えるお仕事をしている人達の励みになると思うし そこからまた沢山のいい影響が広がっていけばいいなぁ・・・と 感じました。

by: たかねこ * 2008/02/17 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->たかねこさん、ボンソワール--

>人って知らず知らずにいろんなものから
影響を受けているんですよね。

そうなんですね。それに気づいているときと、気づけないときがあるのかなあ。
どうせなら僕は、やっぱりきれいなものとか、美しいものから影響をうけたいなあと思います(笑。
by: ツルヒコ * 2008/02/21 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/240-969db989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
