スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちらみせ(売切れ)
2008 / 02 / 24 ( Sun )
ほんとうにこまごまとね


相変わらず休みになると展示の準備をしているよ。
ちいさなものから、まあちょっと大き目のものまでいろいろやっているんだけど、今日は「ちいさなもの」の一部をちょっとだけ見せちゃうね。なんだかわかるかなあ。(追記:こちらはすべて売切れました。メルシィ!)


さて、本当は買出しにいかなくっちゃいけないけど、外が寒そうでさっきから二の足をふんでいるんだ…でも暗くなる前にすませなくっちゃね。


#そういえば前回の記事、「靴下に唐辛子」はわりといわれているみたいで、しかもテレビで実験なんかもしていたらしいや。ていうことは、それなりに効き目があるってことかな?
17:18:18 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カウントダウン | ホーム | 手袋に…>>
コメント
----

休日を使ってたくさん作られたんですね。
ご苦労様です&ありがとうございます。楽しみです。
by: 帆掛け舟 * 2008/02/24 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

「靴下に唐辛子」、、、
昔、やってみたことがあります。

直接靴下の中(つま先部分)に入れてたら
なんだか足先がヒリヒリしてきて、洗っても

しばらくヒリヒリしてた思い出がありますよ~!( ̄∇ ̄ ;)v-356

ツルヒコさん、もしためそうと思うときには
唐辛子を何かにくるんでやってみてくださいね!
by: pangasuki55 * 2008/02/26 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--唐辛子の位置--

こんにちは!
靴に唐辛子、なぜか漫画で2度ほど見たことがあり、覚えていました。
手袋っていうのは初耳だったので軽く検索すると・・・
靴下よりは靴の中、がいいらしいです。
と、いうのは、靴下の中で唐辛子が砕けて中身が出て、もしも肌に傷などがあったら炎症を起こしてえらい事になるらしいです(-_-;)

確かに、薬味系を触ってて粘膜にそのまま触れてしまうと大変ですものね・・

というわけで、もしも実行するときは靴の中で靴下ごし、が良さそうだという報告でした。
by: もり * 2008/02/26 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/243-d8e3b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
