スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3月の壁紙と、
2008 / 03 / 08 ( Sat )
083kabes.jpg


お待たせしました…って、もちろん待っててくれた人にしか意味がないけどね…ようやく3月の壁紙ができたよ。今回は展示にも使ったイラスト。ちょっと気に入っているんだ。

カレンダーあり
カレンダーなし

今日、久々にいろんなブログを見てまわったんだけど、こういうネットのつながりっていうのも不思議なものだなあって改めて考えてしまった。交流のある相手もいれば、こっそり読んでいるだけで僕だけが先方を知ったつもりになっている相手もいる。そして、しばらく更新がなかったりすると、なんだかひどく心配になったりするけれど、実際むこうは元気いっぱいで、むしろネットどころじゃないやって感じなのかもしれないし、もしかしたらすごく大変なことになっているかもしれない。

ブログ上では、よほどのことがない限り、お互い気が合いそうだって人としか交流しないし、そうなると良いところしか見せ合わないわけだから、なんだか身近な友人よりも大事に思えたりすることもある。僕だって、ブログだけ読んだらなんていい人だろうって思われるかもしれないけど、友達や家族とはけんかしたり気まずくなったりするし、ちっともいい人だなんて思われていないかもしれない。

でも、逆にせめてブログでだけはいい人って思ってもらいたいって気になったりするからなんだか不思議だ。よく、なにか大変な罪をおかして逮捕された人に、おばあちゃんか誰かが「自分には本当に優しい子で…」って言ったりするけれど、あれは別にかばっているわけじゃなくて、誰しも「この人には良い人だって思われたい」っていう相手がいるのかもしれないなあって思う。もちろん、おばあちゃんにとっていい子だから罪が消えるわけじゃないんだけれど、でも逆におばあちゃんにとっては、どんな罪をおかしても自分にとっては優しい子だったという事実は変わらないんだろう。

だからなんだって話じゃないけどさ、結構人間なんてそうやって無意識にいろいろな自分を抱えてやっているものなのかもしれないなあって、ブログを読みながら考えたりしたんだよ。
22:07:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<過ぎ行く日々 | ホーム | ほどほどにできない>>
コメント
--はじめまして♪--

ブログ村からお邪魔しました(^v^*
華麗な壁紙いただいていきます~☆

いつもこっそりお伺いしているブロガーさんが、しばらくお休みされてたりすると・・・なんだかすごく気になりますよね;
私もたまーに、似たようなこと考えてますョ(笑)
by: ゆん * 2008/03/09 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--新作壁紙--

サムネイルだけパッと見て、これは素敵な騎士風ツルヒコさん!と思って大きい画像を見てみたら、無邪気にメリーゴーランドで遊ぶツルヒコさんで…。(笑)
とっても癒されました。
そして、それでもやっぱり素敵です。

ネットだけのつながりって、ホント不思議な世界ですよね。
ブログだけ読んで、勝手に脳内で私生活とかを想像して、相手の人物像を無意識に作り上げてしまってますもんね。
ブログだけ読んでいる私の想像の中のツルヒコさんと、実生活で付き合いのある方から見たツルヒコさんも、たぶん多少のズレはあるんでしょうね。
あ、でも唯一両方を知っている阪田さんの反応を見る限り、それほどズレてもないのかなあ…?
by: COASA * 2008/03/09 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--壁紙~♪--

待ってました!
しか~し!ただ今自分のパソコン、インターネットに接続できず、これも夫のパソコンから投稿してます(><)

展示会も、本当は今日行こうと思っていたのですが、夫に風邪をもらってしまい・・・ううっ。
行けそうもありません・・・悲しい(><)

ツルヒコさんも忙しい毎日を送っているようですから、風邪など引かぬように、お体に気をつけてくださいね(^^)
by: メモル * 2008/03/10 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ゆんさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
壁紙、つかっていただけたら嬉しいです。
僕なんか、自分も結構ブログをさぼるのに、
人が書いていないと心配になっちゃったりするんですよね…(笑

>COASAさん、ボンソワール

なんだか楽しそうですよね(自分で言うのもなんですけど)
阪田君は、心の中ではどう思っているかわかりませんが、つきあいのいい人なので、あまりつっこまれたことはありません…(笑

>メモルさん、ボンソワール

わあ、風邪ですか、大丈夫ですか?
いろいろお忙しそうなのでどうぞ無理しないでくださいね。
そのうちブログでまた、今回のグッズを紹介したいと思います。
by: ツルヒコ * 2008/03/13 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/249-a37991c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
