スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
見直す
2007 / 05 / 03 ( Thu )
この絵は塗り絵セットに入っている絵なんだよ



愚痴っぽくて申し訳ないけど、今日はもう何も考えられないし、思い浮かばないや。…って、ぐずぐずしていたら、ふと「一年前は何を書いたんだっけなあ」と思いついて、久々に昔のブログを読み直してみたんだ。

連休のあたりをちょっとだけ読むつもりだったのに、気がついたら1か月分読み終わってしまった。

それで、自分で言うのもなんだけど、積み重ねってそれだけで何らかの「力」をもつんだなあって思った。一つ一つの日記は(ご存知の通り)他愛ないし、大事件がおきたりもしないけど、それが毎日続いていくと結構読めるものだね。

そんなわけで、今日僕は過去の僕をちょっと見直したってわけなんだよ。
00:01:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<学習しない | ホーム | 初恋展の作品その2だよ(売切れ)>>
コメント
--確かに--

時々、過去の自分と対話してしまうことってありますよね。
実は、昨日、山道で脱輪してしまいへこんでいたのですが、今日、ツルヒコさまの素敵なイラストを拝見して、ちょっこっと元気が出てきました(^-^)
ツルヒコさまのブログは人助けもしているわけですね~。
by: ぽんぽん * 2007/05/03 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--日記の効能--

本当、慣れるまで大変と思いますが無理せず頑張ってください。更新があると、多少の余裕があるんだなって他人事ながらほっとしてしまいます。

現在の「余裕が無い気持ち」を綴った日記をまた、未来に読んだとして、、
その時は今よりもひと息つけていたり、現在とは他の種類の業務に入っていたりしたら、また別の感慨が出るでしょうし、それも楽しみですよね。

生きて居ればこそそういう感情も持つのだし、って朝っぱらなのに変なモードに入ってるみたいなので(夜中の手紙か!)失礼いたします。グッズは今のところノートやシールしか持ってないのですが、ニヒル牛による機会があったらもっと買おうと思ってます。
by: あかね * 2007/05/03 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--継続は・・・--

力なり!!ですね♪私ももうブログ始めて
2年目、この夏で3年目を迎えようとしてます(^^)

そう!下の記事の初恋日誌とかノートに書いてある
ツルヒコさんの字を見て思ったんですけど、
綺麗な字を書かれるんですね~v-238
ツルヒコさんらしい字だわ~(笑)
結構男の人って字、汚いじゃないですかぁ^_^;

ツルヒコファンはどんどん増えていってるようなので
作品も今度は多めに出しても売れるんじゃないですか~?
近ければ買いに行くのになぁ(>_<)
by: ありす * 2007/05/03 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--過去・・・--

過去の自分を見直せた。ってとてもいいことですね!
私も見直せるような過去を積み重ねていけるように、一日一日を大事に、又、すこしの変化にも目を向けて、何事にも感動的に暮らせるよう・・・なんか堅苦しくなってきた・・・
とにかくがんばりま~す。
by: キャンディ * 2007/05/03 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽん さん、ボンソワール

>山道で脱輪してしまいへこんでいたのですが

えええ!大丈夫ですか!
(って、大丈夫じゃないからへこんでいるし、
それでもなんとかなったからブログを読めているわけですよね…多分…)
実は免許ももっていない僕がいうのもなんですが、ドンマイです!

>あかねさん、ボンソワール

>夜中の手紙か!
すいません、ウケました。
本当、夜中の手紙は危険ですよね。
夜中のブログも実は危険なんだけど、さすがに朝は書けないからしょうがないや。

ニヒル牛(2)さん、ちょっと行きにくい場所だけど、あいかわらず面白い店ですので、機会があったらまた是非。

> ありす さん、ボンソワール

>結構男の人って字、汚いじゃないですかぁ

だからというわけではないのですが
わけあって練習したことがあるんですよ(ちょっと遠い目)。
まあ、今回は「先生の字っぽく」っていうのも意識したんですが(笑

作品はね、これくらいで充分なのです(笑
あまりお店に在庫を預けるのも心苦しいし。


>キャンディさん、ボンソワール

おお、なんだかシュプレヒコールのようなコメントが!
(全然関係ないけどシュプレヒコールってなんかこう、いかにもドイツ語な発音が面白いなあと思います。ヒって。)
↑こんなことで喜べる僕って……。しかもコメントの返事になってないし……
by: ツルヒコ * 2007/05/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/25-74858478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
