スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きかなかったことに
2008 / 03 / 14 ( Fri )
うわあ…


ボンソワール、今日は久々に職場の話でもしようね。

一部の…というか、意外とたくさんの読者に人気の宮本さんだけれど、女性社員のうけは何故かいまひとつ、って話を以前したと思うんだけど。どうやらそれはあながち僕の思い込みでもないらしいんだよ。

たまたま僕が宮本さんたちの部署に用事があって、通りかかったときのこと。
いつものようにブースにもたれながら、彼と遠藤さんという女性が話をしていたんだ。遠藤さんは、宮本さん同様途中入社組で、僕よりちょっと後に今の部署に配属になった人だ。…という情報は、後で知ったんだけどね。

以下、その二人の会話。

宮本さん「春になるとなんだか皆に自分の悪口を言われている気がするよね」

遠藤さん「…春だけですか」

宮本さん「……。」


うわあ、なんだかきいている僕がいたたまれなくてその場をこっそり逃げ出しちゃったんだけど、そもそも宮本さんの最初の発言もどういう脈絡から出たのかよくわからないし、それに対する遠藤さんの言葉も、なんていうかずいぶんと容赦がないよね。

実は僕は、ちょっぴり宮本さんのところの仕事に憧れているんだけど、あんな空気が日常だったらとてもつとまらないや…、なんて思ったことだよ。
01:29:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<感想ノート | ホーム | メルシィ!(速報3/12)>>
コメント
--お久しぶりです。--

コメントするのも、宮本さんのご登場も(笑)
なかなか味のある会話(?)に嬉しくなってしまいました。
でも、当事者にはなりたくないなあ・・・とも思ってしまったことでした。
by: ぽんぽん * 2008/03/14 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
いきなりですが、なんとな~く宮本さんの気持ちわかる気がします。
春ですから・・・v-292
by: フレグランス * 2008/03/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ツルヒコ展、御盛況のようで良かったですね~ 狙いどうり皆さん楽しく過ごされたようで大成功ですね おめでとうございます。

宮本さんの絵が出ていたので・・・
なんだかドキドキして、こっそり読ませていただきました。
今回は宮本さんより遠藤さんが光っていますね(笑) すご~い。蜂の一刺し。
by: Hami★ * 2008/03/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽん さん、ボンソワール

>味のある会話(?)

そうですね、ピリリとスパイシー、
あるいは苦みばしった、という感じでしょうか…(笑。

>フレグランスさん、ボンソワール

そうですか、春だからですか…
僕にはいまひとつ謎です。

>Hami★さん、ボンソワール

まさに蜂の一刺しという感じで、僕だったら
ちょっと立ち直れない気がしますが
宮本さんは大丈夫なのかな…
きっと大丈夫なんだろうな…と、
なんの根拠もなく思ったりします…。
by: ツルヒコ * 2008/03/20 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/253-40c21000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
