スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
言ったもの負け
2008 / 03 / 23 ( Sun )
こういうときに何を描いていいかもよくわからないね


最近、日中にいろいろ考えたことがあっても、いざモニターの前に座ってブログを書き始めようとすると、すっかりそれを忘れちゃうってことが続いている。いままでもたまにこういう時期があったんだけどね。

というわけで、先日は「忘れないように」と思ってキーワードをメモしておいたはずなんだけど、それが「言ったもの負け」なんだよ。まあ、仕事中にいろいろ「こうしたほうがいいなあ」と思うようなことが出てきても、みんなそれぞれ忙しくて、改善方法を提案しても「じゃあそういう自分がやってみて」って言われてしまうと、結局言い出した人が余計に仕事を背負うことになってしまうから、なかなか言い出せなくなっちゃう、ということを書こうとしたんだと思うんだけど…

こうして文字にしてしまうとなんだかただの愚痴みたいでちっとも面白くない。わざわざメモしたときは、もっとなにかすごいことを考え付いたはず、なんだけどなあ。

ひょっとして最近忘れっぽくなっているのかな?だったら困ったものだ。

23:45:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<吊り飾りだよ(売り切れました、メルシィ!) | ホーム | 近況>>
コメント
----

こんにちは。
私も忘れっぽく最近なってきました。
部屋を移動しても、何のために移動したのか???に。
もう1度もとの部屋に戻って、思い出しています。v-12
by: 大蒜 * 2008/03/24 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
-->大蒜さん、ボンソワール--

>部屋を移動しても、何のために移動したのか???

あはは、信じられないけど、僕もこういうこと結構あったりします。引き出しをあけて、「…何探してたんだっけ?」とか。
それで、ただ戻すのもしゃくなので、
違うものをみつけて、思っていたのと全然違うことをはじめちゃったりしますよ…。
by: ツルヒコ * 2008/03/24 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/259-71a27025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
