スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
学習しない
2007 / 05 / 04 ( Fri )
しかも顔だってやっぱり痛い.jpg



ずっと読んでくれている君には、またかって退屈な話かもしれないけれど、年に数回は僕がこの件でぼやくのを許して欲しい。なにしろ本人にとってはこれで悩みの種なんだ。

いつもはずっと屋内にいるんだけど、今日は珍しくあちこちにおつかいに出されて、多分一日のうちいちばん暑かった…今日は「暑い」っていってもいいくらいだったよね…時間に外をうろうろすることになった。それで、これまでの経験から「ちょっとまずいなあ」と思った僕は、まず薬局にいって日焼け止めを買い、顔に塗るという作業をしてから表にでたんだ。

だけど、1日終わって帰ってきたら、耳が真っ赤になってひりひりしてたまらない。確かに僕が塗り忘れていたんだけど、昔話じゃあるまいし。

考えてみると、これでも学生の頃は毎日昼間に外に出ていたからちょっとずつ耐性がついていたはずで、これからはずっと屋内じゃますます肌が弱く……ってなんだかひどく情けない話になってきたから今日はこれでアデュー。

00:02:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初恋展の作品その3だよ(売切れました) | ホーム | 見直す>>
コメント
----

その昔話とは「耳なし芳一」ですか?(笑)
日焼けしたあとのほてりを鎮めるローションとかフォームが薬局にありますので、お試しくださいませ。どうぞお大事に。

知り合いに紫外線でかぶれる症状の人がいまして、その人は冬でも完全防備で外出していました。森光子さんもそうじゃなかったかしら?
これからの時期、日焼けどめと一緒に帽子も必要かもしれませんね。
・・・グッズで作ってみてはいかが?ついでに販売してみるのもアリかもです。
by: misatored * 2007/05/04 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--耳なしツルヒコさん(笑)--

ツルヒコさん、ホント肌が弱いですね~^_^;
色白の人は確かにそうかも。
私に似たようなものですから(笑)

お仕事ご苦労様です(^^)
by: ありす * 2007/05/04 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おいたわしい--

私も、肌が弱くて日焼けすると、プツプツが出てかゆくなったりします。お肌の弱い方にはつばの広い帽子は必需品です!
お気をつけてくださいまし。
・・・私は目も紫外線に弱いのでサングラスを作ったのですが、ど田舎では目立つらしく、お義母さんに「ぽんぽんさん、それはちょっと・・・」と言われてしまいました・・・。
東京って自由なんだろうなあ・・・(うつろなまざし・・・)
by: ぽんぽん * 2007/05/04 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>misatoredさん、ボンソワール

>・・・グッズで作ってみてはいかが?

帽子なんて代物を僕がつくれるわけ…と思ったんですが、紙でサンバイザーみたいなのをつくったらものすごくキッチュで面白いかも。
でも仕事中につけられないのが最大の難点ですね…。


>ありすさん、ボンソワール

>肌が弱いですね

ええもう本当に困ったものです。
このまま、えー、年齢を重ねていってもずっと「色白で肌の弱い人」なんだろうかと思うと、なんていうか…。ねえ。


>ぽんぽんさん、ボンソワール

>東京って自由なんだろうなあ・・・

他とくらべたことがないからわかりませんが、さすがにスーツにつば広帽子の人は歩いていないのはちょっと残念です。
でも折角つくったサングラス、かけられないのは勿体ないですね。どうも日本だとサングラスってやくざな印象があるのかな。
by: ツルヒコ * 2007/05/05 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--大変ですね--

色白って憧れます
私がすんでいるのは南の方なものですから
日差しはもう日常の一部です
こちらの4月の紫外線の量が
東京の8月と同じだそうですので
日焼け止めは年中かかせません。

肌が弱いツルヒコさんは
これからの季節大変ですね

あ!サングラスって大事だそうですよ
目も焼けるそうですので
by: 李 * 2007/05/07 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
-->李さん、ボンソワール--

>目も焼けるそうですので

え、そうなんですか!
やっぱり目も焼けるとよくないんでしょうかね。ちょっと怖くなってきました。
サングラスかあ……
by: ツルヒコ * 2007/05/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/26-1930f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
