スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
わかっているけど
2008 / 03 / 26 ( Wed )
なんだか悩ましい


たとえば、僕がとっても尊敬していて、こんな生き方ができたらなあって思う人がいたとして、全世界の人が僕と同じようにその人を好きになるとは限らないんだよね。

と、頭ではわかっているんだ。

頭ではわかっていても、つい忘れてしまうんだよ。
誰からも嫌われない人とか、批判されない人なんて、いるわけがないのにね。


22:59:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ライトと万華鏡だよ | ホーム | 吊り飾りだよ(売り切れました、メルシィ!)>>
コメント
----

ほんとうですよね。なぜなんでしょう。感性が似ている仲の良い友達でもソレの完全なる一致はないですよね。十人十色とはよくいったもので、結局そうゆうことなのかな?よくアンケート結果で「ありえへん!!」ってことも選んでいるひとが数パーセントいたり、逆に「絶対にそう」と思う回答でも100%ではなかったり。不思議ですよね。
by: オリオリ * 2008/03/26 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--わかります。--

なぜ?どうして?・・・って首をかしげることは多々あります。
個性・・・という一言で片付けられない違和感を感じます。
自分のお腹から出てきた子供でも、「なんだあ?こいつは」みたいな感じってありますもの。
by: ぽんぽん * 2008/03/27 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お気持わかります。
人、それぞれ感性が違うので・・・
by: まきまき * 2008/03/27 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>オリオリさん、ボンソワール

アンケートで「ありえへん」、僕もわかります(笑。本当にこんなこと考える人がいるんだ!とか思うことも…。
多分、それでなくちゃ人類全体として(笑)バランスがとれないのだと思うけど、どうしても自分を基準に考えちゃいますね。

>ぽんぽんさん、ボンソワール

ああ、そうか、子供でも…。
確かに親子って別に感性が似ているわけじゃないな、って思ったりするけど、考えてみたら「おなかからでてくるのに違う人間」っていうのも不思議ですよね!というか、なにかそういう風に考えたことがなかったのでちょっとびっくり……。

>まきまきさん、ボンソワール

感性もちがうし、大切に思うものも違うし、
受けてきた教育や育った環境も違うし、…
そう考えると、
むしろこんなに違う人たちが、
共感しあえることのほうが不思議なのかもしれませんね。
by: ツルヒコ * 2008/03/28 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/261-8c34575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
