スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 03 / 29 ( Sat )
そもそも学生かどうかだってわからないけれど


お天気もいいし、桜はすっかり満開だし、いてもたってもいられない気分になって、ちょっと歩いたところにある公園で花見をしながらランチとしゃれこむことにした。

駅前でおいしそうなサンドイッチやフライなんかを買い込んでいると、ある店の前で、学生ふうの二人組がなにか大きな声で話をしているのが目にとまった。お店のウインドウ側に向かっているんだけど、身振りも大きいし、話している内容は、どうもコントというか、漫才みたいな感じなので、僕は些か驚いた。もっとも、道路のほうを向いているわけじゃないから、いわゆる「ストリートパフォーマンス」ではないんだろう。だけど、結構な人通りのあるところでやっているということは、ちょっとした度胸だめしというか、練習のつもりなのかもしれない。

そう思ったら、勝手に僕の脳内で、この二人が地方からこの春上京してきて、大学で意気投合して、一緒にお笑いのコンビをくむことにして…なんて物語が浮かんでしまって、なんだかすごく楽しくなってきたのだった。そうだよ、春っていうのはこういうふうでなくっちゃ。誰もかれもが少し浮き足だって、なにか新しいことに挑戦したり、新鮮な出会いに喜んだりしてくれなくっちゃね。

23:26:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あ、…しまった | ホーム | ライトと万華鏡だよ>>
コメント
--わくわくな春--

おはようございます。
わくわくの春本番!
花見とか・・・
みなさん外にでて楽しそうにしている様子をみるのは見ている方も楽しくなりますね。
人間ウォッチングにはぴったりの季節です。
私も勝手に想像して一人でニヤ付いる事あります。そんな私を見てもしかしたら誰かが私のことを勝手に想像しているかも?
ツルヒコさんも誰かの想像の的ですよきっと。
by: Hami★ * 2008/03/30 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->Hami★さん、ボンソワール--

>誰かが私のことを勝手に想像しているかも?

あ!
そうかあ、確かにそうですよね。
自分が人のこと勝手にいろいろ考えるのに、自分もそう思われているかもって考えたことがありませんでした(笑。盲点。
まあ、この日の僕は「ひとりで花見する人」って感じで、わかりやすかったかもしれないけど…。
by: ツルヒコ * 2008/04/01 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/264-6e6941fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
