スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
揺れ動く
2008 / 04 / 18 ( Fri )
こんな日もあるよ


僕にとっては珍しいことに、どうにも気持ちが揺れ動いてうまく落ち着けないときっていうのが、ごくたまにある。…つまり、今がそう、ってことなんだけど。

もともと僕はそんなに多くを求めたり、ないものねだりをしないほうだと思うんだ。少なくとも普段の生活においてはね。だから、あんまりいろんなものに目移りして困るとか、何にむかって手を伸ばせばいいのかわからない、ってことはないように思う。

つまり僕には、あんまり欲ってものがないんじゃないか、なんてことを考えたりしていたこともあるんだけれど…どうやらそんなことはないみたいだね。

欲望っていうのは、それが全く手に入らないと思っているとか、そんなものがあると考えもしないときには、自覚されないものなんだ。多分ね。けれど、ひとたび「もしかしたら僕にも手が届くかもしれない」と思ったときには、それはどこからかあらわれて、僕を翻弄することになる。

その欲望に身をまかせるのか、じっと通り過ぎるのをまつのか、それとも…
どうするかはその人次第なんだろうけれど。
慣れない心の波立ちに、僕はちょっととまどってしまうんだよ。



23:26:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<見えないその人と | ホーム | 集団>>
コメント
----

ツルヒコ様

欲望の風が吹き止むまでは、
じっと身を縮めてやり過ごされるのでしょうか。
お気持ち、少しだけど分かる気がします。
早くお元気になって、いつものツルヒコ様になって笑顔を見せてくださいね。
久しぶりに塩味の足りないカレーを作ろうかと思案中のチキチータより。
by: チキチータ * 2008/04/20 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->チキチータさん、ボンソワール--

ああ、なんだか心配させてしまったようですみません。元気は元気なんです。
身を縮めてやりすごす…っていうのは、うまい表現ですね。そんな感じかもしれません。

>塩味の足りないカレーを作ろうかと

なんだか味わいのある文だなあ…。
きっとルーから作るんですね。
by: ツルヒコ * 2008/04/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコ様

お返事ありがとうございます。

自分のコメントを読み返して、なんだか笑ってしまいました。
だって、お会いしたこともないのに笑顔だなんて・・・
でも、ツルヒコ様の日記を拝見していると、優しい静かな微笑みが思い浮かぶんです。

また、コメントさせてくださいね。チキチータより。
by: チキチータ * 2008/04/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/272-6e7f8f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
