スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
休日
2008 / 05 / 06 ( Tue )
こんな風に暮らしたいよね


ボンジュール、皆元気にしているかな。僕はなんとか暦通りのお休みをもらって、久々にのんびり過ごしたよ。…もっとも、のんびりっていうことはつまり、大したことはできなかった、ってことでもあるけれどね。

だけど、何にも予定をいれずにお気に入りのお茶をいれてゆっくり本を読んだり、それさえも途中でやめちゃってただぼんやりしたりするってことが、意外と贅沢で大切だなあって、久しぶりに気が付いたからよしとしようと思う。

思うんだけど、外からのいろいろな刺激や情報を全く入れないでいると、なんていうか自分がしぼんでいっちゃうような感じがする一方で、そういったものを自分の栄養になるまでじっとして、よく消化するような時間がないと、今度は刺激や情報に削られていくばっかりな気がしてきちゃうんだ。…なんだかそれって食べ物ともよく似ているよね。


13:44:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ペットショップ | ホーム | 5月の壁紙だよ>>
コメント
--そうですね--

自分と向き合う時間て、以外ととれていないですよね。

好きと思う物事は幸せを感じたりするのですが、慌しくて、落ち着かなくて
振り回されている時があったりします。
そんな時は、心が首を横に振って
本当に充実していないよ。といっている気がしました。

心が求めているものは何か。
見つめる時間も必要なんですね。








by: 帆掛け舟 * 2008/05/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--はい。贅沢ですね。--

こんにちは、ツルヒコさん。

私も、このお休みは映画を1本観て、
本を4冊読んで、部屋を片付けて・・・
ちょっと引き込もっていました。

日々アウトプットしている気がしているので、
色んな事やモノをインプットする事って
とても大切ですね。

そんな時って、
意外と時間が早く過ぎてしまう気がします。

でも・・・
毎日それだと、取り残された気がして
ちょっと焦っちゃうかもしれません。

矛盾してますね。
by: らん * 2008/05/07 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、さすがツルヒコさん!
言葉選びがお上手e-420
私が言いたいかったことを上手く代弁してくれたような気がしました。
by: Saksa * 2008/05/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなっちゃったけど、お返事です--

>帆掛け舟さん、ボンソワール

>自分と向き合う時間て、以外ととれていないですよね。

そうなんですよね。貧乏性というか、どうもなにかしていないと「損」な気がしちゃうというか…。でも、そうやって追い立てていると、やっぱりどこかで疲れちゃったりもするのかもしれないですね。

>らんさん、ボンソワール

すごい、本を4冊も!
本こそ、心が落ち着いていないとなかなか頭に入ってくれなかったりしますよね。本当に贅沢な時間だと思います。
やっぱり、忙しいのとゆっくりするのと、いい感じにバランスがとれるといいんでしょうね…。

>Saksaさん、ボンソワール

そうですか、結構みんな似たようなことを考えているのかもしれないですね。
僕は結構平凡な言葉でばかり書いてしまう気がするのですが、「言葉選びが上手」と言っていただけるとなんだかとても嬉しいです。
by: ツルヒコ * 2008/05/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/277-fb0aab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
