スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツルヒコも歩けば、
2008 / 05 / 11 ( Sun )
相変わらず古本屋好き


たまった家の用事を細々片付ける日曜日…のつもりだったんだけど、急に思い立って散歩にでかけることにしたんだ。どういうわけか、こういうときはたいてい行った先でちょっとした「いいこと」があったりするものなんだよ。もちろん散歩なんだから、何もなくたって一向にかまわないんだけどさ。

案の定というか、ふらりと入った古本屋で、気に入った本が安く買えたし、しかも他の本をぱらぱらめくっていたら、このところずっと頭を悩ませていたものにドンピシャなかんじの、いいヒントがみつかったりした。本当に不思議だよね。

それからゆっくり商店街を歩いて、結局日用品の買出しなんかもしたので、「家のことを片付ける」こともできちゃって、なんだかささやかだけれどすごく得したような気分になった。こういう休日も、悪くないよね。
21:13:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寒かったけど | ホーム | ペットショップ>>
コメント
--ヒントって・・・--

ヒントって、そういう出会いをするものかも?なんて思います。私も、散歩の時の何気ない日常にヒントを感じることが多いです。
by: 恋ちゃん * 2008/05/12 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--商店街って・・・--

ツルヒコさん、こんにちは。

商店街っていいですよね。
私もこの間、久しぶりに近くの商店街をぷらぷら歩いてきました。
新しいお店に混じって、古くからのお店が残っていたりして、懐かしかったです。

古い建物のままの呉服屋さんが残っていて、
看板はあるのに何故か入口には、ぜんぜん違うメニューなんかが書いてあったのに驚いて、
ちょっとのぞいてみたら、建物はそのままで中はお洒落な御蕎麦屋さんになっていました。

ちょっと良いお店を見つけて、
得した気分の休日でした。
by: らん * 2008/05/13 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>恋ちゃんさん、ボンソワール
何気ない日常にヒントを感じる…
なんだかおもしろいいいまわしですね。
きっと普段からアンテナをはっているんだろうなって気がします。

>らんさん、ボンソワール

僕も「地元の商店街」というものが結構好きなんです。でも、呉服屋さんがお蕎麦屋さんになっているなんてちょっとおどろきですね。
店構えがいかにも和風で、ぴったりかもしれません。そうやって、知らないうちに少しずつ町も様変わりしているんでしょうね。
by: ツルヒコ * 2008/05/13 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/279-1c9cf3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
