スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
甘くはない
2007 / 05 / 06 ( Sun )
もはや男女の描き分けについてのつっこみはしないで


前に女性の多い職場だってことを書いたと思うけど、うちのチーフもやっぱり女性だ。入社4年目の橋本さんという人で、たまたま僕が行ったセミナーで話をしてくれたから、入社前からなじみがあったんだ。

彼女は、部屋に入ってきたときから颯爽として、話し方も動作もきびきびしていて、だけど感じはよくて、僕ら学生はすっかりその雰囲気にひきこまれてしまったんだっけ。

そんなわけだから、一緒に働くことになって、僕は内心ちょっと嬉しかったんだけど、チーフとしての橋本さんは予想以上に厳しい人だった。彼女が同じ空間にいると思うと、ドキドキというよりむしろピリピリするくらい。

もっとも、そうやって厳しく仕事を教えてくれることはありがたいと思っているし、相変わらず素敵な人であることにかわりはないんだけどね、いろんな意味で甘い気分はすっかりふっとんじゃったってわけなのさ。






00:48:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<退屈しのぎ | ホーム | 初恋展の作品その3だよ(売切れました)>>
コメント
--メリハリ--

いいですネ!感じが良くって仕事が出来る良い上司にめぐり会えて・・・
新入社員をピリピリさせて、OFFにはやさしい上司・・・あこがれちゃいますね!
MONSIEURツルヒコも数年でそんな上司になれることでしょう。
by: キャンディ * 2007/05/06 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--うちにも--

素敵先輩いますv
男性ばっかりの職場で、まさに働きマン!な女性先輩デシ。

うーん。数年後、どうなってるのか、自分……。

今日のイラスト、颯爽としてて特に素敵!
by: はりゅこ * 2007/05/06 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な先輩♪--

いいですね、素敵な先輩。
そうなんですよ、優しいだけじゃダメ。
厳しい上司ほど部下はよく育ちます。
いい先輩に恵まれて、ツルヒコさんよかったですね♪
by: メモル * 2007/05/06 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>キャンディ さん、ボンソワール

>新入社員をピリピリさせて、OFFにはやさしい上司

そう、多分そうなのですが、すでに僕にとっては「OFFの彼女」というのはありえないわけで…。仕事が終わってもやっぱり緊張してしまいますね。ちょっと残念(笑


>はりゅこさん、ボンソワール

>数年後、どうなってるのか

お手本にしたい先輩がいるならはりゅこさんもきっとそうなりますね。
でもなんとなくコメントのイメージだと、颯爽とした働きマンだけどちょっと天然って感じかも(おっと失礼!


>メモルさん、ボンソワール

>厳しい上司ほど部下はよく育ちます。

そういうものなんでしょうか。とにかく僕がよく育てばいいわけなんですが、なかなか。
そういえば、仕事をはじめてみて「僕ってこんなこと苦手だったのか」って思うことが結構ありますね。そのうちおいおい書くと思うけど。
by: ツルヒコ * 2007/05/06 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/28-0a95b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
