-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんだったかなあ
2008 / 05 / 25 ( Sun )
全部PCで描くのってどうも慣れない


ちょっと蒸したような午後、もう飲み物も冷たいほうがおいしく感じるなあなんて思いながら、ふと何かを忘れているような気分になった。

たしか、もっと寒い頃に「夏が近づいたらこれをやってみよう」なんてことを思って、そのときははやく暑くならないかな、なんて楽しみだったような気がする。

楽しみにしていたことを忘れちゃうなんて、なんてことだろう!

きっと些細なことなんだけど、そういうことだけになんだか悔しい気がする。そういえば最近「思いつきノート」に書き込むこともめっきり減ってしまった。多分、一日が終わるのが早すぎるんだ。

ちょっと話がずれるけど、最初どんなに楽しい思いつきではじめたことでも、それが長期的なものになると、仕事だろうと趣味だろうと、いつか「やらなきゃいけないこと」になる時期がくる、ような気がする。そういう時期を乗り越えると、また楽しくなったり、あるいはそこでやめちゃったり、しばらく休んで再開したり…まあいろいろだけど、「新しいこと」と「いつもやっていること」っていうのは、なんていうか、すごく違うよね。

新しいことをやるのは楽しいし、でも継続してこそみえてくる世界もあるし、やりたいことややるべきことがこのままどんどん増えていっちゃったら、一体どうやって整理をつければいいのかなあ。

まあとにかく、忘れた「何か」を思い出したら、それが何だったのかをここに書こうと思うよ。


23:21:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<6月の壁紙だよ…! | ホーム | 思い出した>>
コメント
--それが、--

何であれ、細く長く続けていこうとするとエネルギーは必要となりますよね。
そのエネルギーを作り出すために、また必要になるものもあるわけで・・・。
日々、心も体も健康でいることこそが大切なのではないでしょうか?
・・・私、夏な大の苦手なので・・・夏に新しいことに挑戦なんて考えられないんです(苦笑)
ツルヒコ様はすごいなあ・・・って、そこに感動しているのってどうなんでしょうね。
by: ぽんぽん * 2008/05/26 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も物忘れがひどくて…
少し悩んでおります^_^;
テスト期間中に、終わったらあれやろこれやろって思っても、
終わったら全部忘れてダラダラするだけだったり…
友達に話そうと思うことまで
メモしてなきゃ忘れちゃいます(笑)
by: * 2008/05/27 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あたらしいこと--

ツルヒコさん、こんにちは☆
なかなか「あたらしいこと」が始められずにいたのですが、
ツルヒコさんの文章を読んで、
なぜ始められないのか気付きました。

はじめよう!と思ってるのが、
ワクワクして楽しい・・・が1つと、
いざはじめたら続くだろうか?!
が1つ・・・

何かしらの理由をつけて、
先のばししてたようです。
でも、確かにやってみないと
何も見えてこないですよね。
by: らん * 2008/05/27 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>夏に新しいことに挑戦なんて考えられないんです

そうかあ、もう夏ですよね。(僕もそこに反応するなって感じですが)
確かにあんまり暑くなるとこういう気分じゃなくなるかも。やっぱりなにかはじめるのって、春のイメージがあるけど、新学期とかだけじゃなくて季節がいいっていうのもあるのかな。

>?さん、ボンソワール(←ごめんなさい、でも名無しさんってわけにも…)

>テスト期間中に、終わったらあれやろこれやろって思っても、
終わったら全部忘れてダラダラするだけだったり…

ああ、こういうこと僕も本当によくありました。
やりたかったことを忘れちゃうっていうのもそうだし、モチベーションがなくなっちゃうっていうのもあったし。なんでテスト前にはあんなにいろいろやりたくなっちゃうんでしょうね。

>らんさん、ボンソワール

楽しみを先延ばしするという楽しみも、たしかにあるんですよね(笑。
こうやって考えると、僕はおいしいものをとっておく派なのかもしれないなあ。
実際は、いろいろなんだけど。

by: ツルヒコ * 2008/06/02 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/286-0372e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
