スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
メランコリー
2008 / 06 / 03 ( Tue )
雨のせいかも


ボンソワール、みんな元気?

僕は、日中仕事をしているときはいいんだけど、帰宅するとなんだかちょっと寂しいような哀しいような気持ちになっちゃうんだよ。
別に何かトラブルがあったりするわけじゃないんだけど、気晴らしにテレビをつけたり音楽を聴いたりする気にもなれないんだ。

だからといって、心配してもらうほどのことじゃないんだけれどね。ただ、こんな調子だからブログを書くのもちょっと気がのらないってところがあるのが申し訳ないけど。

もしかして、こういう気分をメランコリーっていうのかもしれないなあ。
個人的には、「憂鬱」だとか「欝」だとかって言葉よりは、「今ちょっとメランコリーで」って言いたいな。

…いや、言ったからどうってことはないんだけどね。

21:06:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<同期の彼 | ホーム | 6月の壁紙だよ…!>>
コメント
--紫色の・・・--

こんにちはツルヒコさん。

「メランコリー」って紫色のお花が似合いそうな気がしました。
なんとなく。
無理矢理気分を転換するのも疲れれるし、
そんな時は、そのままで良いんじゃないですかね・・・。

私も雨模様の空を見ながら、
溜息なんかついてます・・・(笑)。
by: らん * 2008/06/04 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--使わせていただきます--

『メランコリーな気分』
…いいですね!それ。
ウツっぽくてさ、って言うより
オサレ~だし、マダ~ムっぽい。
使わせていただきます。
by: ライチ! * 2008/06/04 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>らんさん、ボンソワール

>紫色のお花が似合いそうな気がしました。

そうですね、たしかにピンクとかじゃない感じですね。そして、いまひとつ安定しない天気も、この気分に拍車をかけているようです…。

>ライチ!さん、ボンソワール

マダムっぽいですか、じゃあ僕はあんまりつかわないほうがいいのかなあ。
でも最近の「欝」って言葉はあまりにこう、余韻のないつかわれかたな気がするので、この言葉にはこだわりたいかも(笑。
by: ツルヒコ * 2008/06/04 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私にも、そんな気分になるときがあります。

クーラーで除湿して、さっぱりした生地の長袖を着て、
冷たくて甘いコーヒーや紅茶を飲んだりしながら
雨の音を聞いたり、
「フローラ逍遙」みたいな、花の画が沢山載っている本を
めくって眺めたりします。

…気分は、雪に降り込められたイングランドの家で過ごす
ウィリアムモリスの暮らし… なんて思って
それなりに 盛り上がっているのですけれど・・
寒いならクーラー消してもイイよ? と、
気遣われて終わったり…。

どうやって 自分のメランコリーな時間を守れるのか
毎年この時季は 思案中です…

・・なんか のんきで すみません…。
by: あるる * 2008/06/06 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->あるるさん、ボンソワール--

>自分のメランコリーな時間を守れるのか

ああ、これは盲点でした!
そうかあ、メランコリーもまた
自分の大切な時間なんですよね。
なんか、すごく視野が広がった気がします。
by: ツルヒコ * 2008/06/10 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ--

by: 。 * 2008/06/17 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/288-c4a6f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
