スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
…とすると
2007 / 05 / 09 ( Wed )
今日はボールペンで描いてみたよ



僕は、同じ国に住む同世代の仲間と比べて、すごく変わった経験をしているとか、境遇にあるとか、そういうことはあんまりないと思う。ちょとばかり残念な気がするけど、僕みたいな人は結構ありふれているんだろうね。

でも、「僕みたいな」人生はいくらでもあったとしても、「僕と同じ」人生を生きているひとは、過去にも先にも世界中にも、僕以外にはいないという、極めて当たり前でシンプルな事実に、ふとさっき気づいたんだよ。

だとすると、なかなか僕も大したものだなあって思うんだ。




22:59:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<バックヤード | ホーム | 休みになったら>>
コメント
--一人一人に・・・--

それぞれの人生があって、それはみんな違っていて
私の人生も大したものなのかなぁ?

そんな風に感じられるツルヒコさんがステキですv-238
by: ありす * 2007/05/10 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--唯一の--

自分を理解して、なおかつ肯定できる・・・すばらしいことだと思います。
by: ぽんぽん * 2007/05/10 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに・・・--

私の人生は、私だけのもの。
誰かに代わってもらうわけにはいかないですね。
自分で選択してきた人生だから、ある意味すごいですよね。
ありふれてても一つしかない。
なんか、すごいですv-405
by: メモル * 2007/05/10 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね--

みんな違っていておもしろいとおもいます
それが個性なのかなぁ
この地球に日本に今の時代に生まれてきて
ツルヒコさんに出会えて感謝☆
by: 李 * 2007/05/10 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--主人公はひとり--

わたしは、仕事柄記録者の立場にあって、他人の人生に立ち入る機会が少し、人より多くあるように思うのですが。
本当に、「人生色々」でですね、「ありふれた人生」っていうものは、実は存在しない、ということをいつも実感します。
ツルしゃんの人生も、ありふれてないんですよ。
虎しゃんや伊集院くんのような友人に囲まれて、イラストBlogでこんなにたくさんの人を虜にして、毎日を記録できる人生なんて、ステキじゃないですか!
ぜったいログを大事にとっておいてください。
いつか本にしましょうよv-238
by: はりゅこ * 2007/05/10 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/10 19:24 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ありすさん、ボンソワール

>私の人生も大したものなのかなぁ?

大したものじゃないですか?
というか、たった一つしかない経験をできているって事自体がすごくラッキーなことなんじゃないかなあっていうか。…ちょっと大げさな話になっちゃったかな。


>ぽんぽんさん、ボンソワール

理解かどうかはわかりませんが、
とりあえず世の中にひとつの体験をしているっていうのは事実ですよね。
…すごいですよね。


>メモルさん、ボンソワール

ああそう、ありふれててもひとつしかない、
そうなんですよ。世界中、歴史上、どういう方面からみてもひとつなんですよ。
…ねえ。

>李さん、ボンソワール

あー、なるほどそれが一期一会ってやつなんでしょうか。いやよくわからないで言ってますけど(笑。
いろんなことが、大事に思えてきますね。


>はりゅこ さん、ボンソワール

>「ありふれた人生」っていうものは、実は存在しない、

なるほど、そうですね。「ありふれた」って思うのは、思い込みですよね。
でも面白いのは、自分が経験したことは過小評価しちゃったり、逆に過大評価しちゃったり…なんだろう、やっぱり人とくらべていろいろ考えちゃうのかな。

>虎しゃんや伊集院くんのような

こ、ここで伊集院くんですか(笑…いや、たしかにそうだけど…彼なのか(笑…


>鍵つきコメントくださった方へ

ご丁寧にお知らせくださってありがとうございます。光栄です。サイトも拝見しましたが、とてもきれいな写真ですね!
by: ツルヒコ * 2007/05/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/29-21de9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
