スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
えだまめ
2008 / 06 / 14 ( Sat )
ひさびさに秀虎


この前、ランチを食べたらその小鉢に枝豆がでてきたんだけどね。
そういえば、枝豆なんて食べたのはずいぶんと久しぶりだと思ったんだ。

なにしろ僕にとっては、わざわざ買って帰ってゆでてまでして食べるなんて考えつきもしない食材だ。だけど、学生の頃は意外とよく食べていたんだよ。つまり、居酒屋なんかで、ってことだけど。

もちろん会社に入ってからも飲みの機会はあるんだけど、突き出しに枝豆があたりまえみたいに出てくる店にはあんまり行かなくなったんだなあ。

「社会人になって、何が変わりましたか?」ってきかれたときに、「枝豆をあまり食べなくなりました」なんて、間違っても言わないし、思いつきもしないだろうけど、こういう小さな小さな変化っていうものもあるんだね。こんなこと、わざわざ書くのもおかしいけどさ。

20:27:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<哀しがり | ホーム | 鈍い…?>>
コメント
--昨日ちょうど枝豆つめ放題してきました。--

話のスジとは関係ないように思えても
環境の変化がその言葉に表れている
っていうのが面白いですね。


探偵はそういう推察がうまいのかもしれませんね。




by: 帆掛け舟 * 2008/06/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--> 帆掛け舟さん、ボンソワール--

>枝豆つめ放題

へえ、そんなのがあるんですね!
やっぱり塩茹でして食べるんでしょうか。
(他に思いつかないけど)

>探偵はそういう推察がうまいのかもしれませんね

なるほど。
実は一度、本物の「探偵」って人に会ってみたいです。
by: ツルヒコ * 2008/06/16 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばっちり塩茹でにされているものを買いました(笑)
楽々です
by: 帆掛け舟 * 2008/06/16 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/294-50c87008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
