スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
行けないけど
2008 / 06 / 27 ( Fri )
でも人が計画をたてているのはやっぱりうらやましいかも


駅や街なかで、魅力的なポスターやパンフレットが「夏休みに旅行にいこう」って呼びかけている。
きれいな海だとか、夕日に染まる建造物なんかの写真をみていると、ああ、旅にでたいなあ、こんな景色をみてみたいなあなんて思うんだけど。

今年の夏、僕はおそらくどこにも旅行にいったりはできないだろう。

そう考えるとちょっとしょんぼりしちゃいそうなものだけど、実はそうでもない。なんだか休みをとるっていう実感さえわかない感じ。

どうしたんだろう、なんだか感覚が麻痺しているのかな。それとも、今はいけないけどいつか、本当に行きたくなれば行けるはずだと思ってどこかに余裕があるんだろうか。

いつかやりたいことを残したまま、明日を迎えられない事だってあるかもしれないのに、「いつか」を信じていられるのは楽観的すぎるかな。でもそのほうが幸せだよね。

…なんて、なんだか妙な話になっちゃった。今日は単に「旅行にはいけそうもないけど、それもそんなに気にならないな」って思っただけのはずなんだけどね。


21:42:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<浴衣のことを考える | ホーム | 饒舌>>
コメント
----

私の転職先は会社全体が「有休?あるけどまさか使わないよね?」的な状態なので、冠婚葬祭以外は休める雰囲気じゃなく、しかも祝祭日は休みじゃないので、ハッピーマンデーの3連休さえナシ。だから旅行なんて行けない・・・って思っているけど、たぶん、時間があっても行かないのかも。それは、ツル様と同様に「今はいけないけどいつか、本当に行きたくなれば行けるはず」と思っているのでしょうね。
by: オリオリ * 2008/06/28 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--> オリオリ さん、ボンソワール--

>「有休?あるけどまさか使わないよね?」

ああ、僕のところもそれほどあからさまではないけど、ちょっとそういう雰囲気がわかるので、ご心中お察しします。

でもきっと、本当に行きたければいけますよね!……うん、行かなきゃですよね。
by: ツルヒコ * 2008/06/28 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/301-96bf26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
