スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雷と
2008 / 07 / 04 ( Fri )
本当はふたり


今日の帰り道、駅から僕の部屋まで帰る途中、空には怖いくらい雷が光っていた。雨も降らず、音もしないで、ただ稲妻だけが空にあるっていうのは、なんとも不思議な光景で、ちょっとばかり不安でどきどきする。

そんなことを考えていたら、僕の10メートルくらい先に、もうすぐ定年と思しきサラリーマンが二人、その空に向かって携帯のカメラを向けていた。

なんだか僕は急にその二人に親近感がわいちゃって、楽しい気持ちになって帰ってきたんだけど。

考えるに、僕なんかからみたら、もう雷くらいのことには驚いたり興味をもったりしないだろうような人生の先輩が、やっぱり同じような新鮮な気持ちで、しかも「いまどき」のツールをつかってそれを表現していたのが嬉しかったんだろうと思う。

人間って、妙なところで同朋意識をもったりするものなんだなあ、

なんてね。

22:48:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洋品店に(売り切れました、メルシィ!) | ホーム | 微笑んでみる>>
コメント
--あは--

雷は、何歳になっても嬉しいものですよね。
なんだかお祭りがやってくるような気分になっちゃいます。
by: ラク * 2008/07/05 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/07/06 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--見ました見ました☆--

久しぶりに書き込ませていただきます♪

私も、雷見ました!ずいぶん長いこと光ってましたよね~

私は会社の帰り道に遭遇したので、家に急いで帰って家族に報告しました(笑

その後マンションの上階まで行って家族で雷見てました。我ながら何やってんだかって感じですが; でも花火よりすごい迫力でしたよねえ☆
by: こあら * 2008/07/07 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ラクさん、ボンソワール

え、嬉しいですか、雷!?
僕は嬉しいとまでは思えないっていうか、ちょっと正直怖い(特にパソコンをつかっているときに)んですが、でもなにか嵐の前みたいなドキドキはあるんですよね。なんだろう。

>サトシさんボンソワール
ありがとうございます。

>こあらさん、ボンソワール

屋上で、家族で雷鑑賞…。
なんだかすごく粋な一家ですね。
でも本当に、ちょっと不思議な光景ではありました。僕も写真撮っておけばよかったかなあ。
by: ツルヒコ * 2008/07/08 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/305-90ae1a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
