スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひんやり
2008 / 07 / 13 ( Sun )
わくわくの瞬間


昔から僕のブログを読んでくれている人は、薄々気づいているかもしれないけれど、夏になると僕は結構ソフトクリームを食べたりする。

いやむしろ本当なら1年中でも食べたいところだけれど、さすがに冬場もソフトクリームを食べていたら「相当甘党」とか思われそうで…って、別にわざわざ吹聴しなければいいことだけどさ。

ともあれ、今日みたいに暑い日は、気兼ねなく食べられるってもので、ショッピングモールの中の小さなスタンドでバニラのソフトクリームを買ったんだ。

ところで、皆はソフトクリームのコーンを食べずに捨てちゃったりすることがある?僕は考えられないけど、そういう人もいるらしいからさ。確かにチープな味だけど、あの頼りない感じがまたいいって思うんだけどな。それに、「器になっていたものが食べられる」って、なんとなく嬉しいもの、じゃない?


22:49:46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ショック… | ホーム | 暑い!>>
コメント
----

私もソフトクリームは無性に食べたくなります。手っ取り早くておいしいコンビニ「小止まり」のソフトクリームが大好きです。もちろんコーンの部分も食べますv-237
by: オリオリ * 2008/07/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ☆--

私の夏の主食、アイスの話題が☆(・∀・)

コーン。捨てちゃうことはないですけど。。。
私は、ワッフルタイプ…っていうのかな?
ウエハースタイプじゃなくて、なんかカリッとしてるコーン。
そっちの方が好きなので、選べる時はそれを選びます~。
by: t-pod * 2008/07/14 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--質問です☆--

つるひこさん、ボンジュー
もちろん、コーンも食べちゃいますよ^^
アイスクリームだけじゃ物足りないなって思っちゃいます。

 今月のつるひこカレンダー、DLさせていただきました☆職場のよく見えるところに貼って同僚と楽しんでおります♪
そのカレンダーのことで質問があるのですが・・・
あの爽やかまっさかりのつるひこさんは、一体手に何をお持ちなのでしょうか?
見るたび、同僚と不思議に思っております。鏡かな?酒瓶かな?。。。と
 どうか教えてくださいませ☆
by: こあら * 2008/07/15 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>オリオリ さん、ボンソワール

>「小止まり」

笑。僕もそこのソフトクリーム、好きです。
合宿のときなんかよく食べたなあ。

>t-pod さん、ボンソワール

主食なんですか!?(笑
ワッフルタイプもおいしいですよね。
なんかちょっと得した気分になるっていうか。
ただ、ちょっと甘いなあと思うことがあります…ソフトクリームは、いつも食べたあとになにか飲みたくなるのが難点です。

>こあら さん

ふふ、良くぞ聞いてくれました。
ええとですね、あの格好は昔の某アイドルの真似をしているんです。
「カ○ブランカ・ダンディー」って曲のときのです。それで、手にはお酒のボトル(ポケットにいれられるような形のやつだと思うんだけど、さだかじゃないので、絵ではよくわからないように逃げちゃいましたが)を持っていて、それを小道具に使うんです。ネットで検索したらたぶん画像とかでてくるので、是非みてみてください。
by: ツルヒコ * 2008/07/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--検索しました☆--

お返事ありがとうございます!
某アイドルの画像、発見しました♪
手に持っているのはなにかなーと調べてみましたところ、バーボンのボトルだそうです。
さすがつるひこさん☆★さわやかダンディーさんですね。

例の格好で歌っている○ュリーの動画を見たのですが、歌詞の内容がつるひこさんのイメージよりなんだか激しいような気が・・・失礼ながら笑ってしまいまいした。



by: こあら * 2008/07/16 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
-->こあらさん、ボンジュール--

>バーボンのボトル

ああ、バーボンですか。いかにもですよね。
歌詞の内容…そうですね、激しいというか濃いというか、昔の歌謡曲は熱くてドラマチックでなかなかすごいと思います。これをみんな普通に歌っていたのかとおもうと、ちょっと楽しそうです。
by: ツルヒコ * 2008/07/20 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/310-f8916c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
