スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ショック…
2008 / 07 / 15 ( Tue )
喉の渇きも忘れる


ボンソワール。
今日ね、部屋に帰って服を着替えて、何はともあれ冷たい飲み物を、と思って冷蔵庫をあけて、今度は冷凍庫から氷を出そうとしたら。

いつもより妙に軽い手ごたえで開いたと思ったら、製氷室の氷がすっかりとけて水浸しになっていたんだ。

そう、つまり僕は出かける前だか夕べからだか…考えるのも恐ろしいけど…冷凍庫の扉、というか引き出しをぴったり閉めずに会社に行っちゃっていた、というわけ。

もっとも、氷と冷凍野菜がちょっとくらいしか入っていなかったのは不幸中の幸いってところだけれど、それにしてもショックだ。

…というわけで、みんなもこの時期は特に気をつけてね…なんて、そんなの僕だけかもしれないけれど。

21:31:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ポンコツ | ホーム | ひんやり>>
コメント
--わたしも--

こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。お元気ですか?

実はわたしも過去に同じような状況に遭遇しました。

家へ帰ると冷凍庫の扉が開いてしまってて、床に解けかけの氷が散乱!

で、閉め忘れかと思ったら、なんと冷蔵庫が完全に壊れてしまってました。

冷蔵庫が壊れてなくてよかったですね。いかんせん、修理なり買い替えだとえらくかかりますので。
by: あおひー * 2008/07/16 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

車みたく警告音が出るようにすれば閉め忘れはなくなるでしょうね。
とはいうものの、キッチンで開ける度に鳴るのが不評で定着しないかもです。
by: 豆腐エンジン * 2008/07/16 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコ様

激しくその気持ちわかります。。

同じ状況で仕事帰りのささやかな楽しみとして買い置きしておいたハーゲン〇ッツが液体になっていたのを思い出しました。



では☆
by: きゅー * 2008/07/16 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あおひーさん

>冷蔵庫が完全に壊れてしまってました

ああ!それは災難でしたね。確かに閉め忘れのほうがずっとマシです。
この暑さで冷蔵庫が壊れたらお手上げだなあ…、もうちょっと大事にしてあげなくちゃ(笑。

>豆腐エンジン さん

そうですよね、たとえば一定以上の温度から上がってしまったら警報音がなるとか?
…だけど、確かに機械に見張られているみたいでいやかも。まあ、見張っててもらわないとだめだったわけなんですが、今回は。

>きゅーさん、ボンソワール

ああ、楽しみのアイスが…お察しします。
そういうときに限ってちょっと高いやつだったりして、自分のうっかり加減にがっくりきたりするんですよね。
by: ツルヒコ * 2008/07/20 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

実家の冷蔵庫、
あけた時はならないけど
ちょっと開いたままになってると
ピー!ピー!って、なります。
後、電子レンジもあたためた後
とり忘れないように
ピー!ってなります。
はいはいはいって言いながら
家族で閉めてました!
by: みかげ * 2008/07/21 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
-->みかげさん、はじめまして--

やっぱりそういう冷蔵庫あるんですね。
そして、
「はいはいはい」って言ってしまう気持ちわかります。実家の母がよく電話にでるときに言ってておかしかったんですが、最近僕も携帯に返事していたりするので…。
by: ツルヒコ * 2008/07/21 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/311-2d0a621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
