-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昔の資料
2008 / 07 / 26 ( Sat )
この時期、ちょっと動くと汗だく

先週のことだけど、職場で棚をひとつ空けなくちゃいけないことになったものだから、皆で昔の資料を整理して、必要のないものは処分することにしたんだけどね。
結構前の、まだパソコンがなくてワープロとか手書きとかで作った企画書なんかがでてきて、思わず読みふけっちゃった。ちょっとした図とか表も、コピーを切り張りしたりして、なんだか工作みたいな書類だ。

今僕が同じことをしようと思ったら、ソフトをつかって簡単に綺麗な表や図が描けるけれど、逆に「ソフトにある機能で描ける表しか描かない」っていうふうに、制約されちゃっていることがあるかもしれないなあ…

なんにせよ、先人の「工夫のあと」を見るのはなんだか楽しいものだよね。

16:51:05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フロート | ホーム | 理想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/315-71066edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
