スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なくて正解
2008 / 08 / 21 ( Thu )
魔法使いというより手品師だね


今更な話ではあるんだけどさ。
意思の疎通って、意外と難しいものだよね。
どうしてわかってもらえないんだろうとか、どうして誤解されるんだろうとか、ついそんなことを考えてしまう。
もしも僕に魔法が使えて、自分の思っていることをそのまま相手に伝えたり、自分がみている世界をそのまま相手にも見てもらえたりしたら、

……。

そうしたら、
世界に僕しかいないのと変わらないかもね。

やっぱりそんな力は、なくて正解なのかもしれないなあ。

22:16:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それでもやっぱり | ホーム | 久々なのに>>
コメント
--届きました!--

ボンソワ。ツルヒコさん。
Tシャツ届きました!何故こんなに遅れたのかは謎ですが、届いてよかったです(*´∨`*)+゜ あ、石川さんにもお礼メールを送信しなければ(・ω・;)早速着ますね!(*≧m≦*)素敵な商品をありがとうございます+゜

意志の疎通……難しいですね…。魔法が使えて自分の考えや見てる世界を他人に伝えられたら多少は誤解やすれ違いは減るかもしれないけど、私の考えが丸ごと伝わっても、やっぱりその考えが合わない、理解出来ない人は…いるでしょうね。

でもそれが十人十色で、個性なんですよね。みんな違ってみんないい……。でもやっぱり思ってる事は適確に伝わって欲しいし、他人の考えてる事が精確に伝わったらちょっといいなぁ…(´・ω・`)
by: ぴあの * 2008/08/22 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようです--

それができたら「神様」でいなっくちゃいけない・・・人間て色々な感情があるからね。

人間だもの・・・(みつお)(笑)
by: Hami★ * 2008/08/22 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ツルヒコさんて...--

平凡と思いきや不思議ワールドをお持ちな人ですね。
なんか面白いです!
by: ash * 2008/08/22 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぴあの さん、ボンジュール

>届きました!

ああ、良かったです。こちらもほっとしました。
郵便局の手違いでしょうか?

>私の考えが丸ごと伝わっても、やっぱりその考えが合わない、理解出来ない人は…いるでしょうね。

本当、そうなんですよね。一瞬、「ちゃんと伝われば誤解も解けるはず」と思いがちだけれど。その違いを喜べる境地に、なかなかいけないのですが(笑。

>Hami★さん、ボンジュール

>「神様」

そうですね。
全能であったら、ものすごく孤独だろうな。いろいろ凹んだりするけれど、ひとりぽっちよりはやっぱりいいかな。

>ashさん、ボンジューる

不思議ワールドですか?
自覚はないけど、嫌な感じの不思議さでなければいいなあと思います(笑。
by: ツルヒコ * 2008/08/24 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/322-88afae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
