スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
僕の基準
2008 / 08 / 26 ( Tue )
サンドイッチのパンはつぶつぶのやつが好き


最近、会社のそばに小さなサンドイッチ屋さんができて、お昼に時々そこで買ったりするんだ。

てりやきのチキンとか、薄型のクリームコロッケとか、たまごのサラダとか、そういうのをはさんだやつがお気に入り。好みが子供っぽいって笑わないでね。

ところで、僕はどうやら新しいパンを試すときに、無意識に「このパンは高橋さんのところと比べてどうか」と比較しているらしいことに気が付いた。僕としては、高橋さんのところと「同じくらいおいし」ければ及第点だ。

パンの味なんて、大半は好みの問題だと思うから、自分が好きならそれでいいわけなんだけど、結構こうやって「自分の慣れ親しんだ味」を基準に他のものを判断していることって、あるかもしれないね。



21:32:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夜のまち | ホーム | 過ぎゆくもの>>
コメント
--お邪魔し過ぎてすみません;--

ボンソワ、ツルヒコさん(・∀・)

あ、あ、私もてりやきチキンとかたまごとかだいすきです~vv(*≧m≦*)……ぁ、でも私 味覚が子供のままみたいなんで…(笑)

高橋さんの所と較べるなんてまた随分ハードルが高くないですか?だってツルヒコさんお気に入りで、秀虎さんも気に入ったくらいでしょう?(^_^;及第点高いです(笑)

しかし職場の近くにサンドイッチ屋さんは羨ましいです!高校時代通学中によく通り道のサンドイッチ屋さんで買ったなぁ…(*´▼`*)+゜
by: ぴあの * 2008/08/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます ツルヒコさん。

私も最近感じていることですが・・・

大手の見た目美しいパンやさんより
町のちいさなパンやさんの方が個性があって
愛情が感じられてなんか好きです。

売っているお店の人もマニュアル通りじゃなくて、人間味があって優しいし~♪
by: Hami★ * 2008/08/27 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--パン好き♪--

サンドイッチ屋さん、いいな~。
私もテリヤキチキンのサンド、大好きですv-290

毎日いろんなサンドイッチ、試してみたいですね。
高橋さんのパンも、ぜひ食べてみたいのですが・・・、う~んツルヒコさんがうらやましいっ!!
by: メモル * 2008/08/27 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぴあのさん、ボンソワール

>随分ハードルが高くないですか?

あはは…
たしかに僕は高橋さんのパン贔屓ではあるんですが、世間一般の評価がどうなのかはよくわからないんですよ(笑。
僕の好きな味、ってことなので。
ちなみにサンドイッチの場合、「具がたっぷり」であることも大事な条件ですね。

>Hami★ さん、ボンソワール

>個性があって
そうですね、決して「お洒落」じゃないけれど、しみじみおいしい…とか、なんだか変な組合せだけどクセになる…みたいなパンやさんって結構好きです。
小さい店ならではの遊びみたいなのは、楽しいですよね。

>メモル さん、ボンソワール

いやいや、メモルさんの食べているピロシキなんかもうらやましいですよ。
こういうのって、実際食べるよりも人がおいしそうに語っているのを想像するほうが絶対にいいような気がしますね(笑。
by: ツルヒコ * 2008/09/03 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/325-624cc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
