スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ふたまわり
2008 / 09 / 07 ( Sun )
Happy Birthday to Me!

ボンソワ。
今日は僕の誕生日で(コメントありがとう!)、しかも日曜だったのに、ほとんど部屋に篭りきって片付けなきゃならない仕事をしていたよ。さすがにそれだけじゃ寂しいから、雨が降り出す前に(…案の定夜には雷雨になった)ちょっといいケーキとワインを買ってきて、一人でゆっくりしたんだけれど。

1年なんてあっという間だと思うのに、去年の誕生日のことを思い出すと、あれからずいぶん経ってしまったな、なんて気もする。ついでに干支もふたまわり目を迎えたんだけれど、特に感慨深くもないのは意外だね。

うまく言えないけれど、人間にも「脱皮」とか、「殻を割る」とか、わかりやすい成長のしるしみたいなものがあれば、もっと安心できるかもしれないのに。僕は僕の中の「大人」のイメージに、いつになったらぴったりと沿うことができるんだろう。

まあ、世間から見たらいい大人なんだから、そんなことを言っていちゃあいけないんだろうけどね。




21:02:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ごめんごめん、9月の壁紙だよ! | ホーム | 途中>>
コメント
--おめでとうございます。--

お誕生日おめでとうございます!
もう一年たったのですねぇ~。早いものです。
by: 立花 * 2008/09/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY~+゜--

お誕生日おめでとうございます!ツルヒコさんo(^-^o) (o^-^)o♪ 実はツルヒコさんはうちの妹と同い年なんですよねぇ。若くて羨ましいです(´・ω・`)

ワインとケーキ!
凄い!何か大人な感じですね!私飲めないからケーキならジュースか紅茶ですσ(^◇^;)。。。

ホントに子供の頃に較べたら1年って速いんですが、だからこそ余計に1年1年大事に生きたいですね。

折角のお誕生日にお仕事お疲れ様です(;´д`)ツルヒコさんがまた1年幸せに暮らせますように…(*´`*)
by: ぴあの * 2008/09/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--拍手!!--

おめでとうございます!☆
by: ash * 2008/09/08 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日、おめでとうございます!--

のんびり過ごせる誕生日も乙なものでしょうね。
自分の中の「大人」のイメージには、いつまで経っても近づけない気がするのは私だけでしょうか?
by: Saksa * 2008/09/08 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい!--

お誕生日おめでとうございます。
私の場合、この頃は、「お誕生日」は生きていられることに感謝する日、になってます。
by: ぽんぽん * 2008/09/08 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

お誕生日おめでとうございます。
月日がたつのは早いですね。
ふたまわりということは、年男ですか。
お仕事のほうもお忙しそうですが、これからも、素敵なイラストと記事を楽しみにしてます♪

あと、壁紙も楽しみにしてます♪
(あ、さりげなくプレッシャーかけちゃってるかしら?)

ツルヒコさんにとって、素晴らしい1年になりますように。
by: メモル * 2008/09/08 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます。--

おめでとうございますツルヒコさん♪
自分のイメージにぴったり沿う大人になれたら素敵ですね。
でも、あんまり早く完成されてしまったら、楽しみがなくなると思いません?
ちょっとづつ近づけば、その過程までもが素敵な気がするんですけど・・・。

ツルヒコさんにとって
素敵な1年になりますように☆
by: らん * 2008/09/08 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたまわり・・・--

干支が、ふたまわり・・・って
いい響きですね!
e-239 happy birthbay e-144 ツルヒコさん。

素敵な1年になりますように・・・e-75

by: bobio * 2008/09/08 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます、ツルヒコ様!
我が家は、夫と私の誕生月が同じ。
夫の誕生日祝いはするのですが、
私のはいつもうやむやになっちゃってます。
今年は、自分の誕生日祝いやっちゃおうかなあ。
…勿論、ケーキとワインで。

by: ライチ! * 2008/09/10 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたがお返事です--

>立花さん、メルシィ!

本当に1年が早いです。早すぎていろいろ忘れてしまいそうですが、確実に1年分は歳をとっているんですよね…ちょっと焦ることもあったり。

>ぴあのさん、メルシィ!

ワインとケーキ、考えてみたらへんな取り合わせですね。でもまあ気分なので…(笑
妹さんと同い年ですか。
歳が一緒だと、考えることはやっぱり似てきたりするでしょうか。

>ash さん、メルシィ!

ありがとうございます。拍手がきこえました(脳内で)。

>Saksaさん、メルシィ!

そうそう、大人のイメージには本当に近づけません。でもきっと、年下からみたら大人にみえるんでしょうね…うーん。

>ぽんぽんさん、メルシィ!

生きていられることに感謝…本当ですね。
産まれてきたこと、生きていられることに感謝です。感謝できることにも感謝。

>メモルさん、メルシィ!

そうなんです、年男です。
なんだかちょっとドキドキします。
このブログも随分長くなりました…

>らんさん、メルシィ!

そうですね、あまり早く完成するのも考え物かもしれませんが、僕の場合ちょっと人より成長が遅いかもと思うこともあるので…いろいろ考えます(笑

>bobioさん、メルシィ!

ふだんは干支なんてほとんど意識しないのですが、さすがに年男となると考えちゃいますね。さんまわりのころには僕は何を考えているのかな。

>ライチ!さん、メルシィ!

ああ、家族の誕生日とか、お正月やクリスマスみたいなイベントごととかさなるとうやむやにされがちですよね。
でも、ちゃんと祝ってくださいね。
やっぱり特別な日って思うし。
by: ツルヒコ * 2008/09/21 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/330-520bdf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
