スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ。
2008 / 10 / 09 ( Thu )
裃って一度着てみたいと思う

ボンソワール、改めてみんなにお知らせがあるんだよ。

実は、僕の本が今月末(予定)に出版されることになりました。
しかも、ブログの書籍化ではなくて、オール描き下ろしのコミック本です。

…誰が描き下ろしたって、僕が、だよ。もう本当に、何の冗談かと思ったけれど、ようやく先日全部の原稿を描きあげたというわけ。もっとも、少しブログからの抜粋もあるから、正確には96パーセントくらい描き下ろしかな。

原稿はできたけれど、これからいろいろ準備があるから、出版社のほうでの告知はまだなんだけれど、いつもブログを読んでいるみんなには早く知らせたくって、ちょっとフライングしちゃった(もちろん了解はとってあるよ)。

タイトルとか詳細については、また来週以降にでも詳しく発表できると思うよ。

そんなわけで、本のほうも、このブログも、どうぞ宜しくね。

22:42:08 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(20) | page top↑
<<ありがとう | ホーム | いきぬき>>
コメント
--ななな--

なんですと~~ッッ

コミック化
凄いですわぁ!!

お仕事もあるなかで
よく頑張りましたね
灰にもなるわけです。


今から楽しみにしています♪♪
by: 帆掛け船 * 2008/10/09 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり!--

そうだったんじゃないですか!
ん、もう! 水臭いんだから♪

とにかく 
おめでと♪ オメデト♪♪おめでとさんっつ♪でございますですよ~~~☆ 
by: たかねこ * 2008/10/09 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!+゜--

こんばんは、ツルヒコさん!ししし書籍化ですか?!Σ( ̄■ ̄;)わあわあどうしましょう!しかもコミック!しかも書き下ろし!!(*≧m≦*)+゜

ああああ……嬉し過ぎて泣きそうです。ちょ……私取り乱し過ぎ(;´Д`)(落ち着け)タイトルとか細かい発売日等言える範囲で教えて戴ければ幸いです。うわぁ。3冊は買わなきゃ!!(◎■◎;)

………失礼しました。もう今回いつも以上に文章わやくちゃだよ_| ̄|● もう今晩寝られなさそうです。動悸激しくて(-_-;)

本当におめでとうございます!……え……エイプリルフールじゃないですもんね!今は10月!!来月の仕事復帰の為にリハビリ始まるんですが、この素晴らしいニュースを励みに頑張ります!(`・ω・´)ゝ+゜

ありがとうございます!いつもいつもツルヒコさんのブログやグッズに支えられてます(*´`*)これからもずっとずっと大ファンです!だいすきですvv(*´▼`*)
by: ぴあの * 2008/10/10 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--のわわわ~~~!!--

すごい!すごいです!
書籍化とは!!
おめでとうございます。
買います!
買わせていただきます!
ああっ!生きる楽しみができました!
by: ぽんぽん * 2008/10/10 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--やったぁ!!--

うわぁ~♪
コミック本!書籍化!!しかも書き下ろし!!!

待ってましたぁ~~~!!!!!

おめでとうございますv-238
大変でしたね。さすがはツルヒコさんです(^^)

すごくすごく嬉しいです♪♪

今から楽しみです!!
by: メモル * 2008/10/10 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

お久しぶりです。すごい!ついにやっちゃいましたね。
感慨深いです。イラスト~グッズ~書籍と展開してく様をリアルタイムに見てこれたのはラッキーです。
必ず購入いたします。
是非、サイン会などやっていただきたいものですね。
あっ、もちろんツルヒコお面をつけて素顔は出さないで結構ですので(笑)
by: あおひー * 2008/10/10 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~ございまする♪--

ひゃ~!スゴいスゴイ!
楽しみにしてます。
絶対買いますから、秋田にも
サイン会&握手会に来てください♪
by: ライチ! * 2008/10/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふ☆--

こんにちはツルヒコさん。
良いニュースを聞かせていただいて、
とっても良い気分です♪

素敵ですね☆
ツルヒコさんがいっぱい詰まった本だなんて、
今からとっても楽しみです。

おめでとうございますv-238
by: らん * 2008/10/10 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃほ~!--

コミックス化おめでとうございます!
実物見るのがスゴく楽しみです!
わたしのブログからリンクさせてもらいますね♪
by: えくぽ * 2008/10/10 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクしました--

続けて投稿してすみません。

えっと、リンクさせていただきました・・・!
どうしようもないページなので何かマズかったら言ってくださいね(汗

ホントおめでとうございます!
by: えくぽ * 2008/10/10 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まさかの--

コミック本ですか!
人気の高さから、いつか書籍化はあるかもと思ってましたが、まさか描き下ろしコミック本とは!
ブログからの抜粋がある、ということは、例のマンガの続きが書籍で読めちゃうというわけでしょうか!?
私の想像の遥か斜め上を行くツルヒコさんのご活躍にびっくりですが、ものすごく楽しみです。
今後も陰ながら応援させていただきます!
by: COASA * 2008/10/10 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとですか?!--

おめでとーです!!
・・・っと言ってもよろしぃんでしょうか(笑)

いゃ私個人としてはツルヒコさんの絵をコミックで見れると言うことがは大変嬉しいことなのですよ!!☆

もぉ絶対買う!!

ツルヒコさんは大変でしょうが体に気を付けて、お仕事頑張って下さい!!
それでは楽しみにしております(=゜ω゜)ノ
by: アッシュ * 2008/10/10 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいっ!--

会社で頑張ってらっしゃる上に、この度マンガ家デビューですか!?
いやー刺激受けました。私ももっと頑張りますe-420
by: Saksa * 2008/10/11 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり!--

しました!

今から楽しみです。
最近ちょっと落ち込んでたけど、お知らせ読んで私も頑張ろうって思いました。本絶対買います♪
by: ジョナさん * 2008/10/11 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事その1です。--

>帆掛け船さん、メルシィ!

そうなんです、二束のわらじがこのところずーーーーーっと続いていたので、さすがに終わったときは灰に…。
でもまだちょこちょこやることがありそうです。
気が抜けちゃって、ちょっとまずいかも(笑。

>たかねこさん、メルシィ!

たかねこさんがいきなりコメントで当てなかったら、もう少しお知らせをひっぱるつもりでしたが…(笑
水臭くてすいません。
でも、がっかりさせずにすんでよかった!

>ぴあのさん、メルシィ!

とりみだしてのお祝い、ありがとうございます。
僕が一番エイプリルフールかと疑いたい気持ちですが、どうやら順調に発売準備は進んでいるようです。

あとはみんなが喜んでくれる本であるかどうか、が問題なんですが…(ちょっと心配)。

> ぽんぽん さん、メルシィ!

生きる楽しみとまで言っていただいてありがとうございます。
それだけで描いた甲斐があるというものです。

>メモルさん、メルシィ!

いやあ…
なんだかちょっとまだ信じられない気持ちもあります。
おかげさまで、(本当におかげさまでって気持ちです)
なんとか形になりました。
今回しみじみ思ったんですが、漫画家ってすごいですね。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

>あおひーさん、メルシイ!

ほんと、ついにここまで(笑、って感じです。
やっぱりなんでもはじめてみるものなんだなあ…と、今回しみじみ思いました。
結構ブログを長くやっていると、ネット上の知り合いの人の動きを長期的にみられて、それが刺激にもなったりします。
サイン会は…ツルの着ぐるみでもつくってもらえたら、考えようかな(笑。
by: ツルヒコ * 2008/10/11 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/12 00:36 * [ 編集] | page top↑
--お返事その2です--

>ライチ!さん、メルシィ!

さ、サイン会は難しいかと思いますが
握手の念を秋田に送ります!
ガンガン送ります!!

>らんさん、メルシィ!

たしかに「僕がいっぱい詰まった本」になりました…というか、それしかない本です(笑
皆に喜んでもらえるか、もうドキドキです。

>えくぽ さん、メルシィ!

リンクしてくださってありがとうございます!
そして何かすごく妖艶で色男なイラストも嬉しいです…なんだかドキっとしました(笑

>COASA さん、メルシィ!

……先にざんげしておかなくてはいけないのですが、桜井さんは出てこないのです…

マンガのほうは結構「新生ツルヒコ書き下ろし」という感じなので、ブログを応援してくれる皆さんにどう受け止めてもらえるか、正直ドキドキです。
よかったら是非感想をきかせてください。

>アッシュさん、メルシィ!

もう原稿は描けましたので、こころおきなく祝ってください(笑!
拙いコミックではありますが、一生懸命描きました…楽しんでもらえたら嬉しいです。

>Saksaさん、メルシィ!

僕もSaksaさんはじめブログを通じてたくさんの人から刺激をうけた結果が今回のことだと思います。
やっぱり、頑張っているひとたちを見るのって一番力になるというか、負けたくないって気持ちになりますよね。

>ジョナさん さん、メルシィ!

僕の本で少しでも元気になってもらえたらそれだけで描いた甲斐があるというものです。
どうか楽しんでもらえますように。

>鍵コメントの方へ、メルシィ!
(ごめんなさい、この前間違って違う方へのレスを書いちゃいました)

実は最初にお話をいただいたとき、普通にブログの書籍化だと思ったんです…
でもみなさんマンガを喜んでくださっているみたいなので、良かったです。
もっとも発売されてみないと、本当の評判はわからないんですが…(笑。
by: ツルヒコ * 2008/10/15 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--というわけで--

本屋さんに行って買ってきましたよ。
よかったです!
クスクス笑いましたよ。

ブログだとマンガのほうはあまりお目にかかれないので、一気にこれだけ読めるのはよいですね~。
by: あおひー * 2008/10/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->あおひーさん、ボンソワール--

ご購入ありがとうございます!
トラックバックも嬉しいです。
本当に、とうとう本を出すまできてしまいました…なんだかウソみたいですよね。
ブログでマンガが少なかったのは、つまり僕が苦手だったからなわけで、今回はずいぶん苦労したのですが、笑ってもらえたら本当に嬉しいです。
by: ツルヒコ * 2008/10/30 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めまして。
今日、ふと立ち寄った本屋でこの本の表紙に惹かれて買ってしまいました。いわゆる「表紙買い」です。

・・・・・・買って良かった!!
「ベルバラ」、「ガラカメ」、「エロイカ」を知っている世代なのでツボに嵌りました!!

日常生活はツルヒコさんのようにエレガントな世界とは程遠く、どちらかと言うと「ジョジョ」や岡田あーみんの世界に近い主婦ですが、これからもツルヒコさんのブログを応援し続けます。

発売日より1ヶ月以上も遅れてのコメントで済みませんでした。
by: さろめ * 2008/11/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/338-dc8446c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ついに発売!イバラノツルヒコの華麗なる日々
ここのところはあまりなかった残業。 でも、今日はいくつか対応いなくてはいけない案件がありちょっとだけ残務処理。 そのあとは一目散で本屋さんへ。 何件か本屋さんを覗いてようやく発見! しかも、その本屋さんのマンガの新刊コーナーのど真ん中にあってびっくりし... あお!ひー【2008/10/27 22:41】
ボンソワール。「少女漫画王子あらわる。」
いろいろ言いたいことは山ほどあるが, 語っちゃうのはエレガントではないよね。 ということで、デビューおめでとー!!!!! って、もう一ヶ月以上経つよ。 知らんかったがね。 書店、どんだけ気合い入っとるねん! っていうか、自前?? (上野アトレ内の書店で) み 「描く」仕事の現場から【2008/11/26 09:17】
| ホーム |
