スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あらためて思うこと
2008 / 10 / 21 ( Tue )
お礼っていいながら偉そうなポーズだね…

僕がこのブログをはじめて、もうすぐ4年になろうとしているんだけれど、考えてみたら4年って結構な年月だよね。学生だったのが会社員になっちゃったし、それ以外でも随分といろんな環境の変化があったなあって思う。

その間に、グッズをお店に置いたり、個展をさせてもらったり、そして今回コミック本を出すことになったりして、僕の人生も随分とこのブログがきっかけで変わってきたんだよ。

だけどもし、はじめのころみたいに、一日数人の人だけがのぞきにくるブログだったら、4年も続けようって気にはならなかったと思うんだ。だから、このブログを読みにきてくれたり、紹介しれくれたり、コメントしてくれたりした皆には本当に感謝しているし、その気持ちをどうやったら表現できるかなって考えることが、次の一歩を踏み出すきっかけになったんだって思う。

本を出さないかって言ってもらったときも、正直なところ迷ったし、途中でもう無理だって音をあげたくなったりもしたんだけれど、友達の励ましや、「きっとブログの読者も喜んでくれるから」って言葉がどんなに力になったか知れない…それに答えられるだけの本になったかどうかはわからないけれど。

そんなこんなで、今僕がしみじみ思うのは、僕ももっと大事な人たちを励ましたり応援したりできる人になりたいってことなんだ。それというのも、実際に日常を共にする相手に対しては、つい心配が先にたつこともあって、警告やアドバイスみたいなことを言いがちになっちゃったりするものだからね。もちろん明らかに危ないことをしようとしていると思ったら、心を鬼にしてとめる必要があるけれど、そういうことじゃなくて…ちょっとうまくいえないけど。

だから、次は僕が誰かの背中を押す番でありたいな。

00:08:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<限定壁紙配布中(終了しました) | ホーム | ツルヒコだらけ>>
コメント
----

私はブログはじめてから約3年半。
はじめてまもなくツルヒコさんのブログを見つけました。
イラストもさることながら、記事ににじみ出るツルヒコさんの人柄に惹かれて愛読者の一員になりました。
ツルヒコさんのブログは考えさせられる記事が多くて、「私ならどう思うか」考える時間が私にとってとても有意義な時間です。
ツルヒコさんのブログを見るのが、とても楽しみです。
こちらこそ、とても感謝していますよ。

時間に余裕ができたら、また絵チャットやってくださいi-236
ツルヒコさんや他の皆さんと直に話せて、すごく好きなんです。あ、でも今はツルヒコさんの人気がすごいから、開催すると人が多く集まりすぎて大変かなぁ?


by: メモル * 2008/10/21 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もサイトを始めてもうすぐ4年になります。そう…来て下さって、応援して下さる皆様がいるから続けて来られたんですよね。わかります。

ああ……私ももっと早くツルヒコさんのブログに出会いたかったな(´・ω・`)でもブログリさんで携帯版を始めて下さらなかったら出会う事も出来なかったかもしれない……それよりはずっといいです。こんな素敵な方と素敵なブログに出会えてよかった…(^-^)私は運がいいです。

これからも頑張ってどんどん続けて行って下さいね!あ、でも頑張り過ぎてツルヒコさんの負担になってはいけないので、マイペースに^^;
by: ぴあの * 2008/10/21 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

個展にも伺ってますますファンになりました。
ツルヒコさんとは、同じ誕生日で応援しております!そして、ツルヒコさんの独自の美学が毎回楽しみです。


by: アイ * 2008/10/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモルさん、ボンジュール

そうそう、本当なら久し振りの絵チャットを、発売前のカウントダウンとかいってこの週末にやりたかったんです。…が、僕のほうの予定が忙しくなっちゃって、できませんでした。ごめんなさい。そのうちまた、やりましょうね。

>ぴあのさん、ボンジュール

あ!ブログリも更新を放置しちゃってる…
なんだか、僕いまちょっと地に足がついてないみたいです。原稿があがれば暇になると思ったのになあ。
なんとか自分のペースをとりもどせるようがんばります。

>アイさん、ボンジュール

アイさんも乙女座なんですね(笑)。
個展もみにきてくださってありがとうございます。思えばあの個展が今回の本のきっかけだったんです。
by: ツルヒコ * 2008/10/26 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/345-afd10dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
