スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いいこと
2007 / 05 / 12 ( Sat )
不思議と休みの日は起きられないものだね…


早起きをする心積もりだったのに、起きたのはお昼ちかくだった。…まあ、ありがちなことだけど、今日の僕はちょっと冴えていた。

というのも、普段なら「ああ、こんなに寝ちゃった!」ってあわてたりがっかりしたりするところなのに、今日は「こんなにたっぷり寝られた!」って思ったからね。そしてさらに良いことに、その発想の転換に自分で気づいたんだから。

多分、寝すぎてがっかりしたって、喜んだって、どっちだっていいんだけど、がっかりすることも喜ぶこともできるってことに気付いたのは、いいことだよね。なんていうかな…僕らには本当にいろんな選択肢があるんだって気がしない?

23:14:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<図書館と薔薇とビリヤードと猫 | ホーム | ちょっとした病気>>
コメント
--沢山寝れると--

『あ~!いっぱい寝た♪』って満足感と、
『もうこんな時間!勿体無いことをした~』って
残念感、どっちもありますよね(笑)

今日は沢山寝よう!と思っていれば前者ですが
早く起きようと思ってた時には、後者の気持ちがものすごく強くなります・・・(苦笑)

今日は早く起きれましたか~??
by: ありす * 2007/05/13 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--目からウロコ--

お初にコメントさしていただきます。
ボクもよく昼寝しよっと
思って 気づくと2時間近く寝ていて
かなり凹む事があります。

でもそうですね。
考え方 変えたら そんなストレス
不必要ですね。(*´▽`*)ノ
過ぎた事はしかたないし・・・

気づかせてくれて 
ありがとうございま~す。

さぁ、今日もがんばろ!
by: 元コンビニ店長Jyujin * 2007/05/13 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ものさし--

どんな物事でも一つの物差しで考えないで、色々な物差しで考える習慣をつけると、   少なくても2倍は得したみたいで楽しめますねv-146
by: キャンディ * 2007/05/13 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ありすさん、ボンソワール
>今日は早く起きれましたか~??

それがどういうわけか、休みに入ってからというもの、なんだか朝起きられないんです。
仕事のときは起きられるのに…やっぱりどこかで安心しちゃってるんでしょうね。
誰かと約束でもしていれば、大丈夫だと思うんですよ。


>元コンビニ店長Jyujinさん、ボンソワール

元コンビニバイトのツルヒコです(笑

>気づくと2時間近く寝ていて

ありますよね、っていうか2時間ならかわいいほうって気がします。目覚めたときに部屋が薄暗くなっていたりすると、なんともびっくりしますが、そういうときって不思議とぐっすり眠れて、身体は気持ちよかったりしますよね。

>キャンディさん、ボンソワール
>2倍は得したみたいで

そうなんです!
もしこれで、3つ目のものさしとかもみつかったら、3倍楽しめることになるんですが、今日のところは二つだなあ(笑。
by: ツルヒコ * 2007/05/13 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/35-cd3623fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
