スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
店頭風景
2008 / 10 / 30 ( Thu )
薔薇とレースだよ…


ボンソワール。
のっけからすごい写真でびっくりした?薔薇の咲き乱れるここは、TSUTAYA東京上野店さんだよ。お店の一角をつかって、僕の本を大々的に宣伝してくれているところ。出版社の営業さんが写真を送ってくれたんだけど、お店の了解を得て公表してみたんだ。雰囲気だけでも伝わるといいな…っていうか、実はまだ僕自身がここを見られないので、みんなと気分だけでも共有したいんだけど。

上のほうに飾ってある人形は、見覚えのある人もいるかもしれないけど、僕が以前「ツルヒコ展」で作ったものだよ。あれから調度いいミニチュア椅子をみつけて、こうして座れるようになったんだ。それから左側には、サイン色紙。こうやって写真になってみると、我ながらちょっと漫画家っぽいっていうか、悪くないんじゃないかって悦に入っているんだ。

それからもう一店舗、三省堂書店ワークステーション千葉店さんでも、大きく展開してもらっているよ。こちらは お店のブログで様子がわかるんだけど、僕もまだみたことのないPOPとか、楽しいものがいっぱいだ。このツルヒコハウス、あまったらひとつもらえないかなあ。Tシャツは恒例「Tシャツ展」ので、今年はじめて売れ残りが出ちゃったんだけど、今となっては売れ残ってくれたおかげでこうやって飾ってもらえるから、僕としてはすべてよしって感じだ。

正直なところ、本になったからといって、こんなに応援してもらえるとは思っていなかったから、なんだかフワフワしちゃって現実感がないんだよ。僕にとっては勇気のいる一歩だったけど、その一歩を後押ししてくれる人たちがまわりにいたことは、何よりも幸運だったと思うし、こうやって皆の応援でできた本が、次の誰かの背中を押すきっかけになったらいいって…まあ内容が内容だからそれは難しいかもしれないけど、でもやっぱりそんなことを夢みてしまうんだ。

それにしても、この調子だと、三連休は「ツルヒコ行脚」でもしたいところだね。でも実際は、部屋に篭ってせっせとサイン色紙の続きを書くよ。皆の町でもみかけたら、心の中でボンジュールって声をかけてね。

21:04:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<眠気と立ち読み | ホーム | 深呼吸>>
コメント
--うわっ♡--

ツルヒコさーんっ!!
実は本ニヒル牛さんで頼んじゃいましたよっ!!
ダメ元でメールしたら大丈夫でしたv-238
送金もして本待ちなのですが、こんな感じなのですね~v-254
すごい楽しみですv-218
早く手にとって見たいなぁv-238

もしどこかで見かけたら写メ撮りますねw
by: ありす * 2008/10/30 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいすごいっ!!--

うわぁ~♪
すばらしい♪♪
こんな素敵なコーナーを作ってもらえるなんて、素晴らしいですねツルヒコさん!
直接見ることができたら、どんなにいいでしょうi-80
とりあえずブログを見て我慢します・・・i-241
by: メモル * 2008/10/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵っ!+゜--

いいなぁ。こんなに大々的にツルヒコさんフェアしてくれてたら見ず知らずの方に場所を教えて戴かなくても済んだしなぁ(笑)

関東に住んでたら絶対見に行くのになぁ(´・ω・`)ツルヒコさん人形も生で見たいし…。

色紙描き頑張って下さいね(・u・)ノ+゜
by: ぴあの * 2008/10/30 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

ツルヒコさんの本を読み、激震でした…
そして我が書店にもツルヒコさんのサイン色紙が!!
感動です!
毎日バラを添えます…

ありがとうございました☆
by: まろまろ * 2008/10/30 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

漫画出版おめでとうございます。
以前1度だけコメントしましたマギーです。

昨日、埼玉のTUTAYAで購入しました!
平積みの所に目立つように立てかけてありました♪
ちょっと時間が無くて、まだ、開いていませんが
読むのを楽しみにしています。

実は、私、子育て中で休業中の漫画家なんです(笑)
ずっと拝見していたツルヒコさんのブログが
書籍化されたのが嬉しいと同時に
私も、また、頑張ろうと思いました。
by: マギー * 2008/10/31 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--劇的にかわいい[s:20295]--

「なんだかフワフワしちゃって現実感がないんだよ。」のあたりのくだり、めちゃくちゃかわいいです
ツルヒコさんがフワフワなってしまってる所を想像してしまいました☆
ツルヒコハウスも劇的にかわいいですねっ☆☆☆
by: くこ * 2008/10/31 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!!--

豪華なコーナーですね!上野なら近いので行けます!(・∀・)
by: ひなた * 2008/10/31 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです^^--

お久しぶりです^^
ここのとこばたばたしていて久しぶりにお邪魔したら素敵なニュースが!
早速注文しちゃいました^^
これからも頑張って下さいね^^
by: よりか * 2008/11/01 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事1です--

>ありすさん、ボンソワール
ニヒル牛でご購入、ありがとうございます!
そろそろお手元に着いた頃でしょうか。
お店ではささやかな特典つきなので
楽しんでくださいね。
結構、他の店でもコーナーをつくってくださっているところがあるようなので、もしみかけたら是非教えてください。

> メモル さん、ボンソワール

本当に、身に余る光栄とはこのことです…。
僕もまだ実際には目にしていないのですが、もし本当に目の前にあったら挙動不審になるかも。普通に平積みされているだけでもちょっとおかしくなってしまったので…(笑

>ぴあのさん、ボンソワール

内職みたいに色紙を書いています(笑
コーナー、確かにみごたえがありますが、見ず知らずの方に教えてもらえるっていうのも心温まるサプライズって感じでいいと思いますが…(笑

> まろまろ さん、ボンソワール

激震していただき(日本語へんかな)、ありがとうございます!
わが書店、ということは書店員さんでしょうか?今回、はじめて「本って書店の人が売るんだなあ」って当たり前のことをしみじみ実感しています。
いろいろな人と触れ合っているような気持ちになれて、とても嬉しいです。
by: ツルヒコ * 2008/11/02 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/02 14:26 * [ 編集] | page top↑
--お返事2です--

>マギーさん、ボンソワール

>実は、私、子育て中で休業中の漫画家なんです(笑)

ええ!そうだったんですか。すごい。
ブログってそういう人にも読んでもらえるんですね(笑。
僕が本なんておこがましいと思いましたが、そうやってマギーさんがまた頑張ろうと思ってくれたなら、よかったなあと思います。

>くこさん、ボンソワール

ツルヒコハウス、先日ようやく本物を目にする機会があったのですが、本当にかわいいんですよ(笑。
ちょうど、昔の雑誌の付録みたいでした。
あれを本と一緒に売れたらよかったかも。

>ひなたさん、ボンソワール

はい、かなり豪華っぽいです。
上野は、こちらとあと「明正堂」さんのアトレ店でもかなり大きく展開してもらえるようです。
宜しかったら、是非!

>よりかさん、ボンソワール

わあ、ご無沙汰してます!
でも実はサイトは結構のぞいてます(笑。
ご注文、ありがとうございました。
楽しんでもらえるといいのですが。

>鍵コメントの方へ

はじめまして、コメントやご購入ありがとうございます。
それと、記事にも書きましたがご指摘ありがとうございました。なんというか、すっかりチェックもしていなくて、気付いていませんでした。恥ずかしい…。
いろいろご配慮いただいて恐縮です。
今後、気をつけますね。
by: ツルヒコ * 2008/11/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/364-4bb5de80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
