スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
穴があったら…
2008 / 11 / 05 ( Wed )
ああもう本当に僕の馬鹿

ボンソワ。今日は、本を買ってくれた人にお知らせとお詫びをしなくちゃ。
それというのも、「一週間コーディネイト」のページの、曜日のフランス語が、火曜日と水曜日が入れ替わってしまっていたんだよ。…僕の原稿が間違っていたせいなんだけどね。

万が一重版でもかかれば訂正してもらうけれど、まずその可能性はなさそうだし、今から訂正はできないから、当分はこの間違いが流通し続けることになるよ…。

それはそれとして、教えてくださった方には本当に感謝しているんだ。多分とても気をもませてしまったと思うから、それについてもお詫びしなくちゃ。ありがとう、そしてごめんなさい。

そんなわけで、最近自分でも自覚できるほど浮かれていたと思うけど、いろいろ気持ちをひきしめなきゃなあって思ったんだ。
21:33:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大人に | ホーム | 11月の壁紙だよ>>
コメント
--どーんまい☆--

そんなの 全然気がつきませんですYO~
あのページ塗り絵にしてみたいですね~♪
by: たかねこ * 2008/11/05 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
つい先日ブログを知り、本の存在を知り、本日手にいれました♪

楽しく読ませていただきました。
これからも頑張ってくださいね。

by: Miya * 2008/11/05 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜーんぜん!!--

気づきませんでしたよ~(笑)
言わなきゃわからない人には全くわかりませんってばw
本、あれから読みました♪とても良い気分にさせてくれる
本でしたv-238今度妹に貸す予定なのです♪

ちなみに下の方の記事のコメントのmaihiはありすの
妹ですv-20締め切られてなかったら買ってた!って
本人言ってましたよ~(笑)
by: ありす * 2008/11/05 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

某SNSのベルばらコミュニティでこちらを知り、明日さっそく本を買いに走ろうと思っています。
ブログも学生生活編から読みはじめたいと思います!
今後も楽しく読ませていただきますね。
オールボワール
by: ロザリー * 2008/11/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--気がつかない?--

というより、フランス語全然ダメなので、わかりませんでした。i-229

でもブログで訂正するなんて、ツルヒコさんらしい…i-179

もし重版されることになれば、また1冊追加して買わなくちゃ!i-236
by: メモル * 2008/11/06 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コミック本、楽しくて、ゆったりしていて
いい流れのある本でした。

仕事と両立させながら仕上げた、その姿勢が
とてもいい刺激になり、こちらの背中を押してくれました。

ありがとうございました。


・・・・描いた本人が一番気にしちゃうんですよね。

読者の方はああ、そうだったのか。で済んでしまうんですけどね。
・・だから穴から出てきてくださいね~

by: 帆掛け舟 * 2008/11/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--そーだったんだ☆--

気付かなかった~笑
その間違いをこうしてブログで伝える親近感がまた、ファンにはたまらないので問題なし
by: 芳野 * 2008/11/08 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/08 19:52 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>たかねこさん、ボンソワール

いやもうお恥ずかしい…
でも早めに告知できたのが、自分としてはせめてもの、うーん、
気休めになりました(笑。
あのページ、塗り絵にしてもらえたらとてもうれしいです。


>Miyaさん、ボンソワール

はじめまして、コメント&ご購入ありがとうございます。
最近のブログはいまひとつ話題に乏しいのですが(笑
またいろいろみつけて記事にできたらなあと思います。

>ありすさん、ボンソワール

姉妹でご愛読ありがとうございます!

>♪とても良い気分にさせてくれる本でした

本当ですか?
それはとても嬉しいです。
なによりの感想です、ありがとうございます。

>ロザリーさん、ボンソワール

はじめまして、ハンドルに思わずにやりとしてしまいました。
そうですか、どうもこの日アクセスが多いと思ったら
ご紹介してくださった方がいるんですね。
ブログは過去ログが多くて読むのが大変だと思いますが
宜しければおつきあいください。

>メモルさん、ボンソワール

いやでもブログがあって本当によかったです。
これで告知できなかったら、ものすごく
悶々としただろうなあ…。
それにしても、こうやって本について
読んでくださった方とあれこれいいあえるって
いいものですね。

>帆掛け舟さん、ボンソワール

>いい流れのある

ありがとうございます。
これって、かなり編集さんの手腕だと思うんです。
なんていうか、僕がとりとめもなくはきだしたものが
(かなりダメだしもされたけれど:笑)
ひとつの本に形を成していくのをみるのは
ちょっと不思議な気持ちでしたよ。
そして、僕の本が背中を押すことができたなら
これも本当に嬉しいです。

>芳野さん、ボンソワール

ほんとに、もしブログがなかったらこういうのどうやって
伝えたらよかったんでしょうか。
助かりました(僕が気分的に)。
ネットと本がつながっていくのを実感できて、
いろいろ貴重な体験をしているなあと思います。

>鍵コメントの方へ

コメントありがとうございます。
優しい気持ちになれるといってもらうと
こちらまで気持ちが優しくなります(笑。

ところで、ご指摘いただいたページなのですが、
僕の漫画の説明不足なんですけど、あれはあれでいいんです。
チームと組むのは僕と吉田さんで、それに対して
「なんでオレじゃないんだ」と思っているのが
山田君、というか…。
すいません、わかりにくかったですね。
でもこうやって指摘してもらわないと
何がわかりにくいかも気付かないのでとてもありがたいです。
by: ツルヒコ * 2008/11/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/15 20:23 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/04 02:09 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
まだ読んでもらってるかな?
もともとわかりにくい漫画になっちゃっているので、勘違いさせちゃったのは僕のせいです、ごめんなさい。もし次の機会があったらもっとわかりやすく描くように気をつけますね。

>鍵コメントの方へ

…あ、本当だ…(汗
というか、 i につくはずの点が t についています(で、tの横棒が抜けているんです)。どっちにしても間違いですね、お恥ずかしい…
もしももしも重版がかかるときがあれば、訂正します。ありがとうございました!
by: ツルヒコ * 2008/12/12 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/367-4a73f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
