スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
踊り
2007 / 05 / 14 ( Mon )
タンバリンってなんだか格好いいよね


僕は、絵を描いたりするのはわりと人前でも平気なほうだけど、踊りとなるとからっきし駄目なんだ。なんだか気恥ずかしくなっちゃうから、クラブとかに行く勇気もないし、せいぜいフォークダンスどまりってところだ。

だけど、人が踊っているところを見るのは大好きだし、調子のいい音楽なんか聴いていると自然に拍子をとったりしてしまうから、本当はきっと踊りたいって気持ちはあるんだろうね。ただ、自分が上手じゃないっていうのがわかっているからつい尻込みしてしまうし、格好よくみせたいなんて邪念が邪魔するから楽しめやしないって思っちゃうんだ。

でもさ、僕が下手な人の踊りをみたって別におかしいとか、やめればいいのにとか思わないんだから、他の人だってそんなこと気にしないっていうのは、頭ではわかっているんだよ。わかっているんだけどさ…。

22:40:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<変化 | ホーム | 図書館と薔薇とビリヤードと猫>>
コメント
--何でも--

挑戦してみるっていうのも大事ですけどね~(^^)
(ってあんまり人の事言えない(汗))
でも!ツルヒコさんにはコレ!!っていうものが
あるからいいじゃないですか♪
by: ありす * 2007/05/15 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--私も踊りはちょっと・・・。--

人前で踊るのは、とても恥ずかしくてダメですが、誰も見てないところで自己流で踊るのは好きですi-235
特に嬉しい事があると、踊っちゃいますよ~♪
(あ、でもはたから見れば、ドタドタ地響きがしそうだし、ちょっと(か?)迷惑かも・・・)
by: メモル * 2007/05/15 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--踊りは。。。--

踊りを人前で披露出来るようなひとはかなり少数なんではないかなと思います。
わたしは運動系は苦手なので、踊りなどとてもとても。。。
でも、ライブに行くと自然に体を動かしてます。
暗い中でみんなの目がステージに向かってれば大丈夫みたいです。
by: あおひー * 2007/05/15 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

家で踊るのはスキです
人前ではとても踊れませんが
気持ちよさそうに踊っている人をみると
あんな風に踊れたらなぁーと思います
外国人の方はどうしてみんなダンスが
上手なのかな?
ツルヒコさんが踊っているところ
ちょっと見てみたいです
by: 李 * 2007/05/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--わかっているんだったら!--

これはもう、思い切って踊るしかないです。
上手、下手は関係ないですよ。
人に観てもらうために踊るんじゃないんだから・・・
ノリノリの曲を聴いてると体がだまってないでしょ・・・あとはリズムにのって好きなように体を動かして楽しめばいいと思います。
運動不足の解消にもなりますよ。
即、実行!!!v-218
by: キャンディ * 2007/05/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--昔ソシアルダンスを習ってたのですが--

ヒトに見せるというより、自分が楽しいから練習してるという感じでしたね。それでうまくなったらまた楽しいし。
うまくかっこよく見せようとしてぎくしゃくステップを踏むよりも、ちょっとくらい間違えたりしても楽しく踊っている方が見ている方も楽しいんじゃないかな?
かっこよく見せたいって気持ちはあった方がいいけど、あんまりそれにとらわれることもないと思いますよ。
by: こだま * 2007/05/15 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/16 14:31 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

なんだか今回のコメントは「踊りに苦手意識のある人とない人」っていうのがよくわかるというか(笑、それぞれのご意見がはっきりしていて面白かったです。ありがとうござます。

> ありすさん、ボンソワール

>コレ!!っていうものが

そ、そうかな?
もちろん絵だってわざわざ人前で描きたいってわけじゃないけど(笑
まあ、そのうちまた機会もありますよね。

>メモルさん、ボンソワール

>誰も見てないところで自己流で踊るのは好きです

ああ、そう、僕も実はそうかも(笑
踊りと呼べるかどうかはまた微妙なのですが…本質的には歌も踊りも好きなんでしょうね。

>あおひーさん、ボンソワール

>暗い中でみんなの目がステージに向かってれば大丈夫

あ、なんかそれわかります。
でも僕はそれでも勝手に意識しちゃうんだけど(笑
そういうところから徐々に慣らしていけばいいかもしれないなあ。


>李さん、ボンソワール

>外国人の方はどうしてみんなダンスが
上手なのかな?

そういうイメージありますよね。
実際にそうなのかな。
あっ、僕らはまず盆踊りとかそういうのからはじめてみたらいいのかもしれませんね(笑!
「振りが決まっている」っていうのは安心かも。


>キャンディさん、ボンソワール

>上手、下手は関係ないですよ。

そうなのです。おっしゃるとおり、頭ではよーくわかっているのです。
でもね…やっぱりどこかで格好よくみせたいとか、思っちゃっているんですよね。
でもそうやってひとつの世界を知らずに終わるのはつまらないとも思うから、そのうち挑戦してみたいものです。


>こだまさん、ボンソワール

>あんまりそれにとらわれることもないと思いますよ。

はいもう本当にそのとおりなのです。
でも「とらわれない」と思うほどとらわれちゃうっていうか(笑
でもソシアルダンスってあこがれますね。
そういえば大学にもソシアルダンス部があって、発表会なんかみたりしたなあ。見る分には本当にいいなと思うんですけど。


>鍵つきコメントを下さったかたへ

ご連絡ありがとうございます。
特に問題ありませんのでよろしくおねがいします。いろいろなサービスがあるんですね!
by: ツルヒコ * 2007/05/17 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/37-f1f6c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
