スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
飛んだり落ちたり
2008 / 11 / 13 ( Thu )
ごめん、ペン入れる時間がなかったよ

意外に思われるかもしれないけど、僕はあんまり夢をみないほうなんだ。

いや、夢っていうのは誰でもみていて、覚えているかどうかの違いだけなんだっけ?どうだったかな。

とにかく、僕はちょっと面白い夢をみたなと思っても、目覚めと同時にほとんど忘れちゃうことが多いみたいで、人にはなせるような夢っていうのはごくまれなんだよ。それだけに、たまに面白いことを覚えていると、こうして話したくなっちゃうわけなんだけれどね。

それで、今日の夢は、どういういきさつでかはもうわすれちゃったけど、僕が何かから逃げていて、最初は必死で走っているんだけど、そのうち「そうだ、僕は飛べるんじゃないか」って思い出すんだ。そこで思い切って地面を蹴ってみたら、案の定ふわりと飛べるんだけど、なぜか夢の中では「自分で飛べると信じ続けないと落ちちゃう」ことになっている。

それで、だんだん追いつかれそうだと焦ったときに、僕の身体もどんどん落ちていっちゃうんだけど…そのあとはどうなったか、良く覚えていないんだ。

でも実は、僕はこういう夢がはじめてではなくて、それを夢の中の僕自身も覚えている。だから「あ、またこの世界にいる僕だ」って思うんだ。

…まあそれだけの話なんだけれど、せっかく空を飛ぶっていう夢のくせに、「意志が強くないと」なんて条件がついてしまうあたり、なんだかちょっと切ないような気もするね。

22:37:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<手紙 | ホーム | これもまた美しいもの>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/14 00:42 * [ 編集] | page top↑
--ねむり--

夢を見るのは、浅い眠りの時だそうなので、夢をあまり見ないということは、深いよい眠りで眠っていることが多いということなのでしょうね。

私は夢ばっかりで、疲れがなかなか取れないです(泣)
by: Miya * 2008/11/14 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

あ、僕もそういう夢はみることがあります。なぜかいつもすごく苦労して靴下をはいていて、でも目覚めるとまだ何もしていない…というのを何度も繰り返すんです…(笑。

>Miyaさん、ボンソワール

夢をたくさん覚えていると、それだけでも脳が休まらなさそうですね。
そうか、僕は眠りが深いのか…と思ったら
ちょっと元気になりました(現金です)。
by: ツルヒコ * 2008/11/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/372-6afc4514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
