スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゆっくりつくると
2008 / 11 / 22 ( Sat )
こんな絵もたまにはどう

最近めっきり自炊する回数も減ってしまって…というか、実はほとんどできていないんだけれど、たまに作っても我ながら投げやりになってしまって、いまひとつおいしいものにならないんだ。

別に料理に限らないと思うんだけど、時間をかけてていねいにするのと、おなじ手順でも大急ぎでやるのとではやっぱり仕上がりが違うと思う。

わかっているんだけど、その手間を惜しみたくなるのは、余裕がないってことかなあ。

ひとりの時間を優雅に過ごせることこそ、本当のエレガンスだと思う僕としては、少し反省しなくちゃいけないね。

23:03:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとまじめに | ホーム | あわあわ>>
コメント
--こんにちわ--

形から入るって言うのはいかがですか?
エレガントなエプロンを購入したら、カレーやシチューが作りたくなるかもしれませんよ。
by: 美花 * 2008/11/23 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます。--

ツルヒコさん、ボンジュール(^-^)ああコメントさせて戴くのも久し振りだな。リハビリ通いながら今月頭から仕事復帰してたり、ひとり暮らし始めたりでバタバタしてましたからね^^;

ゆっくり時間をかけて何かをやるって凄く贅沢ですよね。少なくともセレブ級に暇を持て余してないと無理かも…。貧乏暇なし。私はかけもちでこれから週7勤務ですよ。とほー(´・ω・`)今のうちにゆっくりしとかなきゃ。何かする気力もないです(苦笑)

美花さんの云うとおり形から入るのは手ですよね!(・∀・)新しい画材買うと絵描きたくなっちゃいますし(*´u`*)+゜
by: ぴあの * 2008/11/23 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/23 17:15 * [ 編集] | page top↑
--本を買った女--

ツルヒコさん初めまして。
あなたの本にどっぷり浸かってしまいました。
なんというエレガンスさとギャグの応酬。
とても面白かったです。
そんなわけでこのブログに行き着きました。
日々をエレガンスに過ごすための参考とすべく、ちょくちょく覗かせていただきますね。
by: とら * 2008/11/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--最高でした★彡--

イバラノさんのコミック買って読みました♪とても素晴らしかったです(*´∀`*)

私もこのコミックを見てブログがある事を知ったのですが、もっと早く知っていたらと凄く悔しかったです↓↓↓

これからはブログも見ようと思います♪更新を楽しみにしてます(´∀`)
by: 少女A * 2008/11/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>美花さん、ボンソワール
エレガントなエプロン、いいですね!
ギャルソンエプロンは格好いいけど、腰から下しかないし、
男性用の格好いいエプロンがあるといいなあ。

>ぴあのさん、ボンソワール

お忙しそうですね。週7勤務って、そんな休みなしで大丈夫なんでしょうか…
無理しないでくださいね。

>鍵コメントの方へ

ベルばら大人買いですか!
たしかに、あれを読んでしまうと現実のテンポというか、テンションに戻るのに時間がかかりますね。それだけひきこまれるってことなので、すごいと思います。

>とらさん、はじめまして

>エレガンスさとギャグの応酬。
なんて素敵なほめ言葉、ありがとうございます。上手くいえないんですが、どんな「こだわり」も、本人以外にはなにか「おかしみ」でしかない部分ってあると思うんですよ。そういうのって、でも悪くないなあ、と…。

> 少女Aさん、はじめまして

ご購入ありがとうございます。
本からブログに来てくださる方が多くて嬉しいです。こちらではこんな感じでマイペースでやっています。どうぞよろしく。

by: ツルヒコ * 2008/11/27 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/378-e6d03452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
