スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
変化
2007 / 05 / 16 ( Wed )
華子は会うたびに髪型が違うような


久しぶりに実家に帰って、おはぎ(うちで飼っている豆柴のメス)を散歩させたりしてきたよ。

妹の華子は今大学生なんだけど、彼女の話ややっていることをみると、いかにも学生だなあって感じがして、妙に微笑ましいような気分で見てしまう。華子に言われるまでもなく、自分だってついこの間までそうだったんだけどね。そういえば、学生の頃に「社会人になったらどんな気持ちだろう」とか、子供の頃には「大人になったらどんな風に感じるんだろう」とか、想像してみたことはあったけど、こういうことばっかりは実際に立場が変わってみるまではよくわからないものだよね。


23:57:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<僕が弱い言葉 | ホーム | 踊り>>
コメント
--いつまでも変わってね~--

こんばんは。
たしかに その立場にならないと
分からないですね。
子供の時の大人達はどんな感じだろうと
思ってましたが。
実際 今 すっかりオッサンになった自分の
内面は責任感などはもちろんついたと
思いますが 
基本的にアノ頃と ほとんど同じだ。
これでいいのかな?(((*´ ∀ `*)))
by: 元コンビニ店長Jyujin * 2007/05/17 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まさか・・・--

本当にその立場になってみて、初めてわかる
ことばかりですよね。
私も、学生時代は「素敵なおかあさん」になりた~い!なんて思っていたのですが・・・。
まさか・・・髪を振り乱して子供を追っかけまわす「かあちゃん」になってしまおうとは・・・。
想像もしておりませんでした(苦笑)
by: ぽんぽん * 2007/05/17 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね--

昔は大人になることや
将来によく不安を感じていましたが、
実際は環境や立場はかわっても
中身はあんまり変わってませんね
少しは成長してるといいんですけど。
by: 李 * 2007/05/17 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--豆柴ちゃん--

ツルヒコさん、はじめまして!
いつもしみじみと記事を拝読させていただきながら、胸をほんわかあったかくして頂いております。
自分の学生の頃を、少し思い出して…今の自分を思い返したり。
…していた、のですが、
豆柴のおはぎちゃん…の、可愛らしい後ろ姿に、ノックアウトされてしまいました。
幼い頃飼っていた柴の女の子との思い出が、思いがけないほどたくさん、よみがえってきました。

by: あるる * 2007/05/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>元コンビニ店長Jyujin さん、ボンソワール

>基本的にアノ頃と ほとんど同じだ。

僕も成人式のときに、「成人ってもっと大人だと思ってたのに…」ってしみじみ思いました(笑
三つ子のたましいってやつ、ですかね…?


>ぽんぽんさん、ボンソワール

いやいやきっと素敵なおかあさんですよ。
でも「かあちゃん」だっていいと思いますけど。
そういえば、子供の頃、よその家のお母さんはみんな素敵にみえました。
よその子供だから、しかられなかったからでしょうね…(笑


>李 さん、ボンソワール

人間の場合は、脱皮するように変わるっていうより、もとの型に粘土を重ねるみたいな変わり方をするのかもしれませんね。
芯はあんまり変わらずに、厚みを増すっていうか…よくわからないけど。

>あるるさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

そうですか、おはぎの絵で!
犬の絵はいつもうまく描けないなあって思っていたのですが、そんな風に言ってもらえるとちょっとほっとします。
ところで柴って、「コッペパン」みたいでかわいいですよね(笑。
by: ツルヒコ * 2007/05/17 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/38-b7e7df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
