スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キャパシティ
2008 / 11 / 28 ( Fri )
ちょっと寒い

それはひょっとすると意地っ張りとか、ある種の高慢なのかもしれないけれど、できることなら僕はいつでも機嫌よく笑ってそばにいられる人でありたいって思っているんだ。たとえすごいところは見せられなくても…見せられるに越したことはないんだけどね…いつでも安心してよりかかってもらえるような、そんな人だと思ってもらえたらって。そのためにはうんと努力するし、もっともっとキャパシティをひろげようと思う。

僕にとっての強さって、そういうことなんだ。


22:51:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おひさま | ホーム | 一年>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/28 23:40 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

私もツルヒコ様と似ています。私のモットーもいつも笑顔でいること、なのです!!
ツルヒコ様とは少し違うのですが、私はたとえ一人の時、自分が泣きたい位悲しくても笑えるような人でありたいですね。
イレギュラーなことは自分への挑戦と思えるようになりたいです(>_<)
私もまだまだキャパが足りてませんが、頑張ります(^O^)/
by: ちょこ * 2008/11/29 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--尊敬します。--

いつも笑顔で居る事は難しいと思います。
でも、自分からいつも笑顔でありたいと思う志は素敵だと思います。

笑顔って花に似ていると思います。
見ると心が癒されるし、泣き顔や怒っている顔よりもはるかに美しいと思うから。

「強さ」も色々ありますよね。
自分が生き抜く為の力を強さだと思って平気で他人の心を踏みにじるような事をしている人達に何人かあったけど、違うと思います。私はそんな強さは要らないと思いました。

ツルヒコさんの言っている「何時でも笑顔でいたい」と言う強さは素敵だと思います。

私より遥かに年下でも素敵な考え方をしてるツルヒコさんを尊敬します。
by: さろめ * 2008/11/29 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/29 22:37 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

>自然体の人も、自分の理想の為に背伸びする人も…

ああ、そうですね。僕もどっちも好きです。それに、自分の中にも両方の傾向があるかも。
ただ、ブログではいろいろと考えながら書くから穏やかでいられるけれど、実生活ではなかなか理想どおりにいかないことも多くて、ちょっと悩ましいです(笑。

>ちょこさん、ボンソワール

いつも笑顔、なかなか難しいですけど、できたら素敵だなと思いますね。
とりあえず、いたずらに不機嫌でいないように気をつけるだけでも違うかなと思ったりします。
そして、本当は泣きたいときに泣けるのも強さかも、と思ってみたり…

>さろめさん、ボンソワール

理想はあくまでも高く、でも実際は…というところですが…(笑

先日何かで読んだのですが、笑うだけでなくて、泣くというのもストレス解消になるそうです。人間に喜怒哀楽があるには、ちゃんとした理由があるのかもなあ…と思ったりします。

でもやっぱり、無意識に人を踏みにじることがないように、気をつけるだけは気をつけたいな…と。

>鍵コメントの方へ

>綺麗な絵や文やグッズの写真があって…

そう言って頂けると嬉しいです。僕にも暗い感情とか、毒づきたくなることが全くないわけじゃないのですが(笑、ネットにはそういう場所も多いから、せめてこのブログではほっとして欲しいな…なんていう気持ちもちょっとあったりするので。
でももしかしたら、暗い感情を出すことで何かを動かすような人がいるから、僕は安心して明るいことを書けるのかもしれないです。
ふと、そんなことを思いました。


by: ツルヒコ * 2008/12/01 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/381-02a55405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
