スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒い日の
2008 / 12 / 05 ( Fri )
どこへ行くんだか


ボンソワール、今日は少し晴れたと思ったらすごい風で、雨も降り出すし、へんな天気だったよ。
こんな日は内勤に限る…って、もちろんたまたま外にでる用事がなかっただけだけれど、一日事務所で作業をしていたんだ。

だけど、ひどい雪の日だって営業に行かなきゃいけないときはあるわけで、そういう場合には僕のもっているコートだけじゃあなんとも心もとない。
かといって、仕事なのにあんまりモコモコと着膨れするわけにもいかないしね。

寒い日の外回りといえば、世界的に有名な、聖夜にプレゼントを配る「彼」なんか、相当防寒しなくちゃいけないだろうから(なにしろ空なんてとんでもなく寒いに違いない)、あの派手な衣装は実はすごくよくできた冬支度なんじゃないかと思うんだ。もちろんケーキ屋の店先でアルバイトの子が着ているようなぺらぺらなのじゃなくてね。

まあさすがの僕でも、あの服で営業にいこうなんてことは言わないけどさ。

22:21:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ツルヒコのクリスマスグッズだよ(売り切れました、メルシィ!) | ホーム | ぼんやり>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/06 01:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/06 05:35 * [ 編集] | page top↑
--ご苦労様です--

お仕事ご苦労様です。
去年の今頃に秋葉原の某大型家電量販店の応援で隙間風吹く店舗でレジをやっていたので、営業さんの大変さは良く分かります。
今流行のヒートテックのインナー等を着るだけでも違いますよ。
どうか風邪をひかないように。

あの人の格好で仕事してる男の人を3年前、
北九州の小倉で見ましたよ。その人はタクシーの運転手さんでした。

ツルヒコさんならあの人の格好でお仕事しても許されそうです☆
by: さろめ * 2008/12/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--トナカイは夜勤。--

寒い中お疲れ様です。

世界的に有名なあの方は、一応夜勤って事になるんですかね。トナカイさんも(笑)

手が悴まない手袋とか、防寒は万全なルックスですよね。
お髭を伸ばしているのも顔が冷えない為なのかも。

by: リカ。 * 2008/12/07 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

うわあああ
こんな素敵なお兄さんが営業に来たら抱きしめますよ!!
ツルヒコさんなら全然OKです!むしろサンタコスで来てほしい!

あの、これ携帯の待ち受けにしてもいいですか?
by: 碧 * 2008/12/09 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>鍵コメントの方へ

はじめまして、コメントありがとうございます。満員電車の中で読んでくださっているんですね。ひとときの気晴らしになれば嬉しいです。

音楽は、最近の(というか、”すごく昔のでない”っていうことですが)日本のものは実はあまりきかないのでくわしくないんです。機会があったらおすすめのものもきいてみますね。

>鍵コメントの方へ

ご配慮ありがとうございます、どうやら別の方からもおすすめされていますよ!そんなにあたたかいなら試してみます。結構そこの買いますが、ノーチェックでした。

>さろめさん、ボンソワール

実はそれをおすすめされているのはさろめさんで二人目で…そんなに人気があるんですね。是非ためしてみたいと思います。
ところでタクシーの運転手さん、趣味なのか会社の方針なのかわかりませんが、楽しいですね!そんなタクシーにあたったら、それだけでプレゼントみたいで。

>リカ。さん、ボンソワール

やっぱり昼間はたっぷり寝ておくんでしょうか。そして、当日以外は何をしているんでしょうか。どこかに書いてあるのかもしれませんが…(笑

そうそう、髭は暖かいかもしれません。髪も長いほうがあったかいっていいますよね。

>碧さん、ボンソワール

うーん、忘年会の余興っぽくて、会社的にはNGでしょうね…(笑、あ、でも結構うけるのかな。とはいえこれで表を歩く度胸はやっぱりないですが。

待ちうけ、どうぞお使いください。サイズが中途半端かもしれませんが、そのへんは善処していただけるとたすかります!
by: ツルヒコ * 2008/12/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/386-d9866b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
