スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
僕が弱い言葉
2007 / 05 / 17 ( Thu )
最近イラストにかける時間がないってことも、君なら…



ちょっと唐突なんだけどさ…いや、まあいつも唐突だからいいよね…僕がてきめんに弱い言葉っていうのがあるんだよ。

といっても意地悪な言葉とかそういう話じゃなくて、むしろその逆のこと。たとえばね、「あなたにしかできないことです」とか「あなたならわかると思う」とか、「他の人には言わないんだけど、君なら…」とか、そういう言葉。

そう、つまりは「僕は特別なんだ、選ばれた人間なんだ」なんて風に思わせてくれる言葉だよね。ご明察。

こういう言葉を言われると、僕はころっと参っちゃう、んだと思う。それは後になってからいつもわかることなんだけど。

そんな言葉に弱いなんて、って笑われるかもしれないけど、「僕ならそんな言葉にはひっかからないな」って思う気持ちにはご用心、ってことだよ。ああでも、そういう言葉を言ってくれる人が別に僕をだまそうとしているとかそういうことじゃなくて、そういう言葉をいわれた相手には僕はついくっついていきたくなる、ってことさ。

うん、君ならわかってくれると思うけどね。

22:50:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<評価 | ホーム | 変化>>
コメント
--学生時代--

「あなたにだけ言うのよ」とか、「ここだけの話よ」、というものは、えてして周りの人がすべて知っていることばかりであった・・・。
・・・という私はおバカさんだったのでしょうね。
ツルヒコさまが、いつまでも純粋な心を持ち続けられますように。
今のままの、優しさとおもしろさが絶妙のバランスで存在するあなたであり続けてくれますように。
by: ぽんぽん * 2007/05/18 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる気がする--

私にしてみれば、ツルヒコさんに「あなたならわかると思う」と言ってしまう人の気持ちもわかります。
ツルヒコさんなら、何でも汲み取ってくれそうですもん。
それにしても、今回のイラストのさらりと描かれたツルヒコさんが素敵ですね。しばし見とれてしまいましたv-10
by: COASA * 2007/05/18 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>周りの人がすべて知っていることばかりであった・・・。

そういうこと、ありがちですよね…(笑
でも自分もまた「ここだけの話」とかって言いたくなることもあったりするのでなかなかやっかいです。なんていうのかなあ、秘密とか特別っていうのはどうにも魅力があるんだと思いますね。


>COASAさん、ボンソワール

>何でも汲み取ってくれそうですもん

そういうふうに言われるとやっぱり僕は喜んでしまうのですが、一方でそれが買い被りだって事も感じてしまうので複雑です。
そういう風にいってもらったときに、何のてらいもなく「ありがとう」って言えて、調子にものらないでいられるような自信がつくといいのですが。いつか。
by: ツルヒコ * 2007/05/18 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/39-97adb428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
