-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
思いつくことと…
2008 / 12 / 12 ( Fri )
うまく描けない…

どんなことでもいえることだけど。

いろいろ頭をひねって、ようやく何か思いついたときには、もうそれが半分できちゃったような気持ちになるけれど、実際に完成させるまでには、そこからまたずいぶんと苦労しないといけないよね。
でも、できあがったものを見れば、「まだここも足りない、そこも足りない」って気持ちになっちゃうんだ。

そういう苦労を自分でもしているのに、ひとのアイデアや作ったものには、簡単に批評をできちゃうんだから、人間なんて勝手なものだ。

もっとも、「がんばったからすべてよし」なんて言われても、それはそれでなんだか相手にされていないみたいで不満に思っちゃうわけで、ここが我ながら贅沢というか欲深いところではあるんだ。

きっとこうやって、がっかりしたりうぬぼれたりしながら、これからもいろいろなことをしていくんだろうね…多分、僕も、あなたも。


21:42:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<明日と来年と | ホーム | こんな日は>>
コメント
----

泣ける・・・・


素敵過ぎますツルヒコv-20さん!
by: 磔 * 2008/12/13 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!
コメントするのは2年ぶりくらいですが・・・

遅ればせながら今日、「イバラノツルヒコの華麗なる日々」購入してまいりました!
ここ、何ヶ月も本屋さんに行けず、
購入できずじまいでした・・・
amazonでも良かったのですが・・・
自分の探してた本を見つけたときの喜びは本屋さんに行って見つけたときの嬉しさとは違うので・・・

社会人生活まだまだ2年目ですが
ツルヒコさんなら出世がはやそうですwww

今度はブログ本も出して頂きたいです!!

ツルヒコさんのマンガも素敵ですが
文章もとっても素敵なので
是非本にしていただきたいです!!


by: まに仔 * 2008/12/13 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>磔さん、ボンジュール

す、素敵ですか…?
ありがとうございます!

>まに仔さん、ボンジュール

ご購入とコメント、ありがとうございます。

>ツルヒコさんなら出世がはやそうですwww

え、そうかなあ…
だったらいいけど、正直そこは疑問です(笑。
ブログ本、ちゃんとしたところから出すにはちょっと需要が少なすぎると思うので、いつか自分で作るような小数の本にでもできたらいいなあと思っています…いつになるかは、わからないけど。
by: ツルヒコ * 2008/12/14 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/391-4e4e6d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
