スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
妙なこと
2008 / 12 / 15 ( Mon )
タートルネックって割と好きだな

なんとなく、ネットで「性格診断」みたいなものをみつけると、ついやってしまうのは、僕だけじゃないと思うんだけれど。

我ながら妙だなあと思うのは、わざわざ「診断してもらおう」と思うくせに、結果がでると、「うん、これは結構あたってる」とか、「ここは違うんだよね。もうちょっと、こう…」とか、その診断結果に対して批評を加えたくなるってことだ。

…だってさ、そんなに自分のことがわかっているなら、赤の他人や、ましてやプログラムに診断してもらう必要はないわけだものね。

まあなんにせよ、こういう診断や占いが人気があるってことは、僕におとらずみんな自分のことが結構好きだったり興味があるってことだと思うんだ。

21:56:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<きーん | ホーム | 明日と来年と>>
コメント
--漫画、とても素敵でした!--

ツルヒコさん、ごきげんよう!

今日仕事帰りに立ち寄った本屋さんで
偶然手に取り、先ほど読み終えました。

わたしも営業職なので、とても励みになりました。
最近生活や仕事に、綺麗で素敵なものの潤いが足りていなかったので
明日はお花を買って帰ろうかと思います。

それでは
by: ずんだ * 2008/12/15 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさん、ボンソワe-316
占い、性格診断きになりますねe-266

自分に興味があるかぁ・・・

そうかもしれませんねe-287
そして自分を知るためにブログやってる部分もありますe-415

過去の記事を読み返すとこの時
自分はこういう気持ちだったんだなぁ
とか、今ならこう考えるなぁとか・・・

長くやってると
ずいぶん変わるもんで・・・
同じ人間かとびっくりしますwww

去年の今日は何の記事を書いたのかなぁ・・・
by: まに仔 * 2008/12/16 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--♪--

ツルヒコさん
はじめまして☆

性格診断とか
占いとかって
そうですね~(笑

あまり興味ないのですが
やってみると真剣に読んで
批判してみたり。

面白いものですね~

ブログの雰囲気が
とてもあたし好みで
素敵です
これからも遊びにきますね♪

よろしくお願いいたしますv-238
by: ゆり * 2008/12/16 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も性格判断とかやっちゃいます。
何ででしょうねぇ・・・
自分の事を少しでも知りたいって言う
気持ちがそうさせるんでしょうかねぇ??


by: さろめ * 2008/12/16 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

プログラムをかじると、「ああ、そういことね」なんてことになっちゃったりします。ランダムに数値を出してくれる関数がアレなんですよ。
by: おかもち * 2008/12/16 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ずんださん、ボンソワール

コメントありがとうございます。
そうですか、営業職ですか…寒い時期、つらいこともありますががんばりましょう!
忙しくて、疲れてくると花を買うとか飾るのがなんだか無駄なことに思えちゃったりしますが、そういうときこそ本当は余裕が必要なのかもしれないですよね。

>まに仔 さん、ボンソワール

あ、なんだかわかります。
昔自分が書いたことが、今は違うふうに思えることって結構あるかも。
ということは、今書いていることも、これから先「へえー、こんな風に思っていたっけ」なんて感じたりするんでしょうね。


>ゆりさん、はじめまして

コメントありがとうございます。

>あまり興味ないのですが
やってみると真剣に読んで
批判してみたり。

そういうことってありますね。
やっぱり、興味がないといいつつ、読んでしまったら捨て置けないというか(笑

マイペースなブログですがよかったらまた来てくださいね。

>さろめさん、ボンソワール

そうですね、あと、他人からはどう思われているかっていうのが、こういう診断をするとわかるんじゃないかなって思うのかも。
…あたっているかどうかは、自分で読んだだけじゃわからないけど(笑

>おかもちさん、ボンソワール

>プログラムをかじると

なるほど、どんなことでも舞台裏がわかっちゃうと楽しめないってことがあるかもしれないですね。
あ、でも逆に「これはアレだな」っていう風に楽しめるかな?
by: ツルヒコ * 2008/12/19 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/393-61e227a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
