スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
休日だけど
2008 / 12 / 23 ( Tue )
参ったね

今日は休日、なんだけれどクリスマス直前ということで、リサーチも兼ねてお店のヘルプに行ってきたんだよ。
久しぶりに橋本さんたちと仕事をするのはちょっと緊張したものの、やっぱり現場には現場の楽しさがあるよね。この時期はたいていの人が贈り物を探しているから、普段よりちょっと「よそゆき」な感じのものが売れるし、そもそも売り場が華やかだ。

ただ、あいかわらず僕の苦手な「プレゼント包装」ではいまひとつ手際よくできなかったのが残念。もっとも、以前よりはもたもたしていないと思う…というのも、なぜか店に配属されていたころより、心に余裕があったせいだ。

そして閉店後に橋本さんが、久しぶりだからって遅番の他の人たちと一緒に食事に誘ってくれて、うれしかったんだけど、いざ話をしてみるといつのまにか本社や僕らの部署への要望大会みたいになっちゃったのにはいささか参ったよ。まあでも懐かしい顔ぶれと一緒に仕事をして、食事もできて、悪くない一日だったかな。

22:33:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イブと、関係ないお知らせ | ホーム | ほっこり>>
コメント
--メリークリスマス♪--

v-480お店のヘルプですか。お疲れ様でした。
お店の人たちとの食事会も良かったですね。

クリスマスに限りませんが、プレゼントを選ぶのは楽しいですね。
それを包んでもらっている時って、「喜んでもらえるかな?」とか、「気に入ってもらえるかな?」とか贈る人のことをいろいろ考えて幸せな気持ちになれます。

そんな気持ちをツルヒコさんに一緒に包んでもらえるなんて、いいなぁ。
ツルヒコさんに包んでもらった人、それを贈ってもらった人がうらやましいi-179


by: メモル * 2008/12/24 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->メモルさん、ボンソワール--

うーん、包み手(笑)としては、それほどうまくないので、うらやましいかどうかは微妙ですが、…包装を待っている間のお客さんって、やっぱり楽しそうなんですよね。

うちの店なんかは、生きていくうえでどうしても必要、というものを売っているわけじゃないのですが、だからこそ特別なときに喜んでもらえるものを集めておければなあと思います。
by: ツルヒコ * 2008/12/27 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/397-7fad51d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
