スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
日曜日は…
2007 / 04 / 16 ( Mon )
なんだかどこかの奥様みたいな絵になっちゃったなあ


これからしばらく日曜には休めなくなるから、今日は心して休日を楽しむことにした。といっても、特別なことをするわけじゃなくて、お気に入りの店をまわったり、ちょっと遠回りして散歩を楽しんだりしただけなんだけれどね。

妙なもので、ビル街を歩いているときの僕と、川べりあたりを歩いているときの僕は、考えていることまで変わっちゃう気がする。どっちが良いってことじゃなくて、そんなにも環境っていうのは人の思考に影響するんだってことを言いたいわけなんだけど。

そんなことを考えながら、買い物の最後に高橋製パンによったら、おばさんに久しぶりねと声をかけられた。実はこの春から会社勤めでって話をしたら、おばさんは「あらまあ、あらまあ」といいながら、小さなドーナッツをひとつおまけしてくれた。

そのせいでってわけでもないけれど、なんだかとてもいい日曜日だったなあ。


*このブログは携帯にも対応しているみたいだよ。機会があれば、外出先でも楽しんでね。

00:02:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<一人だけ。 | ホーム | 周りのひと。>>
コメント
--グッドタイミング♪--

「最近『高橋製パン』の話がないけど、行ってないのかなぁ?マーマレードの入ったクロワッサン食べたいな。」
と思っていたところだったので、びっくりしました!
お店の雰囲気は、変わってないですか?
相変わらず、かめさんたちはいましたか?
そういえば「桜かめぱん」とかありましたよね?
by: メモル * 2007/04/16 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ココへ着たら--

何だか和んじゃいました~(*^_^*)
ツルヒコワールド?!はやっぱりいいですね~v-238
文章だけで穏やかな気持ちにさせてくれるのも
ツルヒコさんの才能ですよね(*^_^*)

できればこの別世界で心穏やかに毎日過ごしたいものです・・・。
by: ありす * 2007/04/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

最近ツルヒコさんのブログを読ませていただいてました。
あ〜〜ツルヒコさんは、こっちに引っ越して来られたのですね。
うれしぃ〜〜、何だか近くなったようです(全くの他人ではありますが)。
これからも楽しみにしてます。

by: うっかり * 2007/04/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な時間ですね!--

社会人になって多忙だと思われるのに更新されているツルヒコ様に更にメロメロになったサーコですv-10

こうした時間を過ごす事によって仕事との切り替えがキチンと出来ていいかも知れませんねv-22
今週も頑張って下さいねv-218
by: サーコ * 2007/04/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモルさん、ボンソワール

そういえば、だいぶ店から「かめ感」が減ってましたよ。桜かめぱんも、あったのかもしれませんが、気づきませんでした。
もしかするとかめ熱がさめたのかもしれないし、ひょっとしたら本物が飼えたのかもしれませんね…ってなんだかすごい店みたいだけど。


>ありすさん、ボンソワール

なごんでいただけてよかったです。
それなりに昼は激しい(笑)日々だったりしますが、それも追々書いていけると思います。
>できればこの別世界で
そ、それは少々危険かと(笑。

>うっかりさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
>こっちに引っ越して来られたのですね。
あ、fc2の方なんですね。
はい、引っ越してきました。
前の場所も気に入っていたのですが、
こっちには予約投稿とか、欲しい機能があったので。ご近所のよしみ(?)で宜しくお願いします。

>サーコさん、ボンソワール

まあはじめたばかりなので、更新もがんばろうかと(笑。
どれくらいこのペースでやれるかわかりませんが、つらくない程度に続けようと思います。
仕事とのきりかえって言うのは、たしかにあるかもしれませんね。あと何かあっても「ネタになる!」って思えるのもいいです。
by: ツルヒコ * 2007/04/16 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/4-b8d8c528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
