スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
意外なこと
2008 / 12 / 28 ( Sun )
いつも似たような絵だけど

あんまりおおっぴらにしたくはないけれど、僕は割と些細なことで動揺してしまうことがあるから、そういう自分をちょっと恥ずかしいと思っているんだけどね。

かえって目の前に、これはどうしても自分が引き受けなきゃいけない難題とか、目に見えた”壁”みたいなものがあらわれたときには、意外と冷静に対処できたりもするんだなって、我ながら驚いたことがあるんだよ。

もっともそれらが、「他人からみたらたいした問題じゃないから」大丈夫だったのかもしれないけれど、目に見えない、原因のわからない恐怖や不安とか、自分には手出しのできない難問のほうが、ずっと厄介なんだなと思うんだよ。

そういえば、パニックになりそうなときとか、訳もなくイライラするときとかには、すごく日常的なことをとりあえずこなすと落ち着くなんていう話もあるよね。まずはそのへんを片付けるとか、目の前にあるものを端から声に出して言ってみるとか、そういうこと。

これからは、精神だけが暴走しそうになったら、いつもより丁寧にお茶を入れたりしてみようかな。



23:21:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<振り返って | ホーム | メッセージ>>
コメント
--自分の説明書--

が、最初からあれば戸惑うこともないのでしょうけれど、
日毎、以外な自分を発見します。

怖いもの、不安なものに対して、運命とか、
因縁などの言葉をあてはめて迷い込むより、

時に事務的な感覚で、冷静な心が
足元を自覚して乗り越えることができるのかも
しれないですね。

心が散らかっているときは、体から行動から
落ち着けていくというのは、なるほどなぁ。
と、改めて思いました。





by: 帆掛け舟 * 2008/12/29 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンガ買いました!
いつもブログ拝見させてもらってますvv

私も不安なときは紅茶を淹れたり、自分の好きなことをやったりして気をまぎれさせてます。

どんな人でも自分の思わぬことで動揺してしまうことってよくありますよね。

不景気ですがかんばってくださいねvv
応援してます(^^)
by: 珠姫 * 2008/12/29 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/401-f6b2e940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
